人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/26 新クソッたれナイト@ロフト

2010/02/26
『八田ケンヂプロデュース 新クソッたれナイトvol.20』
JAPAN-狂撃-SPECIAL/綾小路 翔&The アイシテル/八田ケンヂ
@新宿Loft

開場後、狂撃ファンの集落に合流できて良かった。
ありがとうございます。

トップバッターは、狂撃。
途中の曲順自信ないです。

J→ハチマキ、シルバーのチェーンネックレス、ラフィンのバッジがついた黒×白のジャージの衣装、白のベルト、黒のシドベルト、黒のズボン、黒のブーツ。

よ→ハチマキ、背中にロゴが入った鋲ジャン、腹巻き、指ぬき手袋、黒のズボン、黒のビーサン。

ラ→向かって左の髪が前に見た時よりもさらに刈られてました、黒のライダース、グレーのジップパンツ、黒の鋲ベルト。

か→マスク、青のシースルーのカーディガン、赤のタートルネック、赤のズボン。

かー君にスポットが当たって、ドラムソロからカットバセ!コールへ。
J登場。
『カミカゼロード』

『No.1』

J「みんなビックリしてるかもしれんけど、俺たちアホです。
アホの天才やってます。
今日のロックのイベントに集まってる人は、クレイジーやと思います。
それが、ロックやパンクやろ。
クレイジー!クレイジー!クレイジー!CRAZY HERO!」
『CRAZY HERO』
ギターソロ後、「♪走れ」に入る前に、
よ「アホボケー!」

曲が終わって、
J「みなさんは、アホですか?ボケですか?
アホボケカスー、今日は全部言います。
俺ら、ハッキリ言ってカスやねん。
でも、強いし、負けへん。No民や」
『No民』
Aメロが始まるが、
J「ラララララララ…歌詞忘れた」
めずらし!

『マネーゲーム』

『VIVA!なめんなよ』

よーかいさんのMCから、「ペコペコするのが大嫌い!」のコール・アンド・レスポンス。
J「(ラン坊さんに)やるか?」
ラ「やっていいの?」
ラ「♪か~わいい女の子~が、好きよ」
客「♪か~わいい女の子~が、好きよ」
J「(よーかいさんに)やりたいやろ?」
よ「♪つ~よい男がだ~いすき」
客「♪つ~よい男がだ~いすき」
J「♪なめんなよーかい、おっとこー好き」
客「♪なめんなよーかい、おっとこー好き」
よーかいさんに、男好き疑惑が(笑)。
『なめんな音頭』

J「マジメな歌歌って帰ります」
よーかいさんとラン坊さんがサビを歌ってから、
『命花~MIKOTO BANA~』

これで終わりかと思いきや、まだあるみたい。
かー君が、燃え尽きてスネアにもたれかかってます。
J「ライジングサン!」
『朝日』

『パンキー パンキー パンキー』

朝日かパンキー×3で、よーかいさんが下手の台の所に乗ってました。

一番最後に退場したかー君。
かー君を呼ぶ声に、照れ笑い。かわいい。

狂撃、めちゃくちゃアツかったし、シブかった!
カッコ良かった~。
1バンド目にして、汗がハンパなく、額を流れて目に入るし、タオルもジーパンもベッタベタ!

次は、綾小路 翔&The アイシテル。
さらに押され、ギュウギュウで全く身動きが取れません。手も上げられない状態。
登場SEは、第九の歓喜の歌。
氣志團のライヴを観てみたいと思いながらなかなか観れなくて、ようやく観れた初ライヴが貴重なユニットとは。しかも、ファーストGIG。
翔やん近っ!

翔→ウールみたいな素材の赤のテーラードジャケット(向かって右の襟にバッジが3つついてて、1つにMELONって書いてありました)、卑猥な絵のTシャツ、黒のスカート付きボンパン、黒のラバソ。

ランマ→ジップがいっぱいついた白のジャケット、白のジップ付きパンツ、白のエンジニアブーツ。

西→黒の革ジャン、黒のレザーパンツ、黒のエンジニアブーツ。

松→赤のベレー帽を斜めに被る、ピンクの毛のモサモサしたジャケット、黄色の毛のモサモサしたパンツ、赤のゴツいスニーカー。

キーボード→青のチェックの上下。

ドラム→丸襟の白いシャツ。

翔やんのマイクが、スケルトンマイクでした。

翔「ケンヂさんに、ちょっと出てよって言われて、ちょっと出ますって言いました」

翔「クソッタレさんですか?クソッタレさんですか?
本当に、クソッタレさんですか?
だったら、アテントしてきて下さいね」

翔「街を歩いてたら、OZMAって言われました。
この格好で。
見ろよ!どこがOZMAだよ!」

客「練習したんかー」
翔「練習してないだろうって?
これは練習の賜物だろう!
2回やりました」
客「少な~い」
翔「パンクだから」

翔「ここは、ロフトプラスワンじゃねぇぞ。
なんで(お前らと)楽しくおしゃべりしてるんだ」

翔「メンバー紹介します。
ギター(ランマ)、ミヤザト・アイシテル!
ドラム、フクハラ・アイシテル!アイちゃんです。
キーボード、イイジマ・アイシテル!アイちゃんです。
ベース(松)、スギヤマ・アイシテル!アイちゃんです。
ギター(西)、ハルナ・アイシテル!アイちゃんです」
客「光ちゃんはー?」
翔「はぁ?光?光?
だからオマエはブスなんだよ!
関係ないもん。
誰のファンに嫌われてもいいもん。
光は物販のお手伝いをしています。
今すぐ、そっちに行って下さい」

翔「綾小路 翔&The(ジ)アイシテルです。
紅白狙います!
矢島もダメ、OZMAもダメ、氣志團もダメ。
危ない人は、排除しました。
氣志團は過去の話」
客「え~」
翔「その話は、また別の機会にさせて」

翔「ビール飲んでる?プリン体が気になる人はコーラで」

翔「マッチで~す」

翔「どうも、汗かき村からやってきた、汗かき小僧で~す」

翔「前の8人ぐらいしか盛り上がってないけど、大丈夫?
狂撃のファンも、ケンヂさんのファンもさ、ノリ方わからなくても、リズムに合わせて、腰をくねらせて、しゃにむに腰を振ればいいんだよ。
いい子いい子にしてたら、ク○ニしてあげる。
あ、新宿は猥談禁止ですか」

客「かわいい~」
翔「チ○チ○でかいぞ」
客「かわいい~」
翔「チ○チ○でかいぞ」

曲に乗せて、順にメンバーを呼んでいく。
翔「宮里藍!宮里藍!宮里藍から福原愛サー!

福原愛サー!福原愛サー!福原愛から飯島愛!

飯島愛!飯島愛!飯島愛から杉山愛オイ!

杉山愛オイ!杉山愛オイ!杉山愛からはるな愛!

はるな愛!はるな愛!はるな愛から言うよね~。言うよね~。
どうも、ユウ・ヨネです。よろしく」

もうすぐ終りですというMCで、え~という声が上がり、
翔「そう言われると、余計終わりたくなる。
腹八分目にしときな。
本当は六分目で、六回食べるのがいいらしい」

曲のタイトルは全くわからなかったんですが、
『好きさ 好きさ 好きさ 好きさ 好きさ』
『RADIO RADIO RADIO』
って言ってたような。
ロックでした。

曲と曲の間で、翔やんが「あー、あ、あ、マメマメ~♪」って発声練習してました。

翔やんMCめっちゃおもろいね。
楽しかった。
氣志團のGIGも、観てみたい。

トリのケンヂさんは観た事なかったから、ドリンク飲みながら一番後ろの段で観てたんですが、良さげな感じやったので、ドリンク一気して、ジリジリと前へ。
最後にセッションがあると聞いていたので。
途中の曲で、後ろの男の人が突っ込んできて、モッシュが始まったので続いて突撃してみる。特攻精神!
見して~やるのさ オイラのいの~ち!
気がつけば3列目、マイミクさんに合流(笑)。

ギターの人、観たことある…と思ってたら、やっぱりシズヲさんでした。
ツアー先の九州から、飛行機で来たそう。
でも、一人で乗った事ないからわからなくて、いろんな人に聞きまくったとの事。
ケ「売れっ子だね」
シ「売れっ子じゃないですよ」

ケンヂさんは、2日前から風邪をひいていて声が出てないって言ってたけど、全然気づかなかった。
ヤバイと思って、「行きつけ?かかりつけか。かかりつけの」病院に自転車で行ったら、途中で交通事故にあったそうです。
大事に至らなくて良かった。
それにしても、元気な45歳やね。

新クソッたれナイトは、2ヶ月に一回やるそうです。
ケ「毎回、翔を呼びます。嘘だけどね。
綾小路 翔&The アイシテルだっけ?
光もユッキも来てるし、氣志團じゃん」

ケ「俺らのライヴ来てくれる人は55歳ぐらいだけど」
ドラム「上すぎ!上すぎ!」
ケ「上すぎ?狂撃や氣志團のファンって、いくつぐらいなんだろうね?」
客「10代!」
ケ「気になって、JUNZφに聞いてみたの。
そしたら、そうでもないって」

本編終わって退場する時に、ケンヂさんとハイタッチ!

アンコールのラストは、セッション。
ケ「JAPAN狂撃、JAPAN狂撃から、JUNZφとよーかい!」
よ「俺らはJAPAN狂撃やない、JAPAN-狂撃-SPECIALや!」
ケ「悪かった」

J→えんじ色のジャージつなぎ、白のタートルネック、手にはモルツの缶ビール。

よ→革ジャン、赤のパーカー、手には瓶ビール。

翔やんとThe アイシテルのメンバーも出てくる。

よーかいさんが、飲みかけのビールを西園寺さんに渡し、西園寺さんが少し飲んで返す。
ほほえましい。

ケンヂさんが歌ってて、狂撃はフラフラ踊ってて、アイシテルのメンバー達はケンヂさんの後ろに縦一列に並び、千手観音からチューチュートレインへ!
JUNZφさんとよーかいさんも、それを見て笑ってました。
その後は、横一列になって踊ったり。

セッションが終わって、みんなはけた後、残った翔やんがマイクを持ってアナウンス。
翔「本日は、足元の悪い中、お越し下さいまして誠にありがとうございました。(なんたら)」

最後までやってくれますね!

今日はホンマに来て良かった。当たりでした。
どれもあまりに楽しくて、燃え尽きた。

終演後、狂撃物販では、JUNZφさんが座ってて、椅子の上に立ったよーかいさんが呼び込みをしてました。
「道迷った人はここおいで」
「押し売りせーへんから見てって」
「(写真を撮る人に)500円な」
「タオルが安いらしいで」
よーかいさんが隣のThe アイシテルのメンバーとも仲良くなってて、光さんも狂撃タオルを持ってて、ユッキさんが狂撃タオルを首にかけて狂撃物販の宣伝もしてて、一緒に写真撮ったりしてました。

非威巣さんの所にTシャツを買い足しに行ったら、よーかいさんに「あー!!」と指をさされ、手を出してきてくれたので握手。
JUNZφさんも手を出してきてくれたので握手。
そういや、狂撃とは握手してないなぁ。
インストアのサイン会の時にしたぐらい。

The アイシテルの物販には、ユッキさんと光さんがいました。
Tシャツが売り切れてたので、バッジをスタッフさんから買いました。チキンゆえに!
光さん達としゃべってみたかったけど、初心者なので行けず。

さ、今日も仕事の後はライヴ!

  by space-junk | 2010-02-27 09:04 | JAPAN-狂撃-SPECIAL

<< 2/27 ロックバカ侍@滋賀 今夜暴走ROCK'N&... >>