人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月誕生日会

2010.04.07
3月誕生日会@グリルベーカリー・アラスカ

レッスンの後、大阪の阪神百貨店へ。
遅ればせながら、3月生まれの姉妹の誕生日会で友達7人集合。
おめでとうございます!
みんな来れたら良かったんやけど、大人数でスケジュールを合わせるの難しいよね。

アラスカは、ここの10階にあります。
肥後橋の本店は、谷崎潤一郎の細雪に出てくるらしい老舗です。

いつもはコンパクトデジカメで撮るんやけど、液晶がおかしくなって修理出し中の為、携帯で撮ってました。
オートフォーカスが遅いけど、Bluetoothでピッとパソコンに送れるから便利。

焼きたてのパンが食べ放題で、オレンジ・カボチャ・チーズ・ゴマ・オニオンとかあったんかな。
3月誕生日会_a0067990_2015350.jpg

コース料理は、オードブルと、グラタン、ビーフシチューが出て来たんですが、肉がめっちゃやわらかくてビックリした。
ナイフをのせて、力入れなくてもスッ切れるねん。すげー。
おいしかったです。
3月誕生日会_a0067990_202334.jpg

ビーフシチューのソースにパンを付けて食べたらおいしいやろねとか言ってるあたり、庶民ですね。
皿を下げられないように、ガードする方法を考えてました。(ゲンドウポーズ)

ええトコでご飯を食べる機会があんまりないので、いちいち感動してました。
パンのせいか、めっちゃお腹いっぱいになった。

そしていよいよ、ホールケーキの登場。
大きかったです。
3月誕生日会_a0067990_2032524.jpg

お店の人が、記念撮影もしてくれました。
一旦下げて切り分けてくれたんやけど、チョコレートアイスが添えられて出てきました。わかってらっしゃる!
ケーキのカサも高くて、喫茶店とかケーキ屋で出てくるショートケーキより全然大きかったです。ボリューミー。
3月誕生日会_a0067990_2035048.jpg

みんなからのプレゼントも、パンチが効いてました。
私は、もち吉の紙袋に入れて渡しましたが。
みんないろいろ考えるなぁ。笑った。

私も、姉妹から誕プレを頂きました。
3月誕生日会_a0067990_2043867.jpg

選手名鑑(笑)!
これ、昔、某ヒゲの方が大事に持ち歩いてたイメージがありますね。
ヒゲがリンゴの形の選手がいるって、ブログで紹介してたよね。

二眼レフも、今度組み立てます。
ありがとうございました。

最近、食べてばっかりでヤバイ・・・。

  by space-junk | 2010-04-08 20:06 | diary

<< 煌氏と行く、花見。 アニパンク、セクマシ >>