人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/1 New Beat Express@滋賀

最近ゴタゴタ、バタバタしておりまして日記がかなり遅れてますが、記録用にちょっとづつ上げて行きます。
ただいま、絶賛人生迷子中。ボスケテー

2010.11.01
『New Beat Express』
ザ・キャプテンズ/THE PRIVATES/the NEATBEATS/LONESOME DOVE WOODROWS
@滋賀U-STONE

1バンド目の後半で、会場到着。
女の子2人のアコースティックユニットやったから、会場間違えたかと思った。

2番手の、ロンサムを観る。
ハブノッツとか好きなバンドと対バンしてたりするから名前は知ってたんやけど、観た事がなくて、ようやく観れました。
ノリやすい感じやった。

曲は、『SKINNY STORM RIDER』しかタイトルわかりません。すみません。

TARSHI「てめーら全員ぶっ殺してやっかんなぁ!」

Vo.ターシさんが悪い大人の例を出す時に、「PATCH(THE VIOLETS)」とか、「後で出てくる、こっちに立ってる背の高いヤツ(Mr.PAN)」とか、「この次に出てくる顔のつるっとした背の高いの(傷様)」って言ってました。


キャプテンズの出番は、3番目。

『ハートのエースはワキャナイドゥ』

『ハートにピットイン』

『メンバー紹介(ミザルー)』

『恋のピストル(BAN・BAN・BAN)』

『恋は赤道直下』

『恋のゼロハン』

MCは忘れてしまったんやけど、Mr.PANが、逢う度にお尻を触ってくるという話でした。


次は、ニートビーツ。
P「月曜に滋賀に来るなんて、冒険野郎やな!マクガイバーやな!」

数曲演奏した後、
P「わかった、お前ら全員美容師やな!」
G「俺も思っててん」

P「U-STONE広いけど大丈夫?っていろんな人に心配されたけど、思ったより人がいっぱいいる」

G「ここ(アゴ)だけテッドです」

傷様のお尻を触った話で、
P「お尻だけじゃないで、前も触ってる」
L or G「(前は)薔薇やから。薔薇から生まれてるから」
P「薔薇から生まれた薔薇王子。じゃあ俺、薔薇から生まれた薔薇太郎!」

P「ギターのヒ“サ”シ、あいつ全然ギター弾いてへん。
モニターで観てたんやけど、ずっとこうしてる(ワキャナイのハートの振り付けのマネ)。
アンプの方を向いたから弾くんかと思ったら、まだ弾かんのかい!ってずっとツッこんでた。
最後のジャーンだけ弾いてた」

O.AのユニットYAKについて、このメンツのブッキングで出た勇気がすごいとの事。
P「YAKさんは夢を持って生きましょうみたいな感じやのに、次に出たちっちゃいおっさんは、ぶっ殺してやる!!って言ってたからね」

Mr.PANが、コイツ(Mr.Mondo)の乳首が黒いと言っていて、Mr.Mondoは否定。


トリは、プライベーツ。
名前は知ってたんだけど、初見です。

Gt.手塚さんは黒のテーラードにサングラス、Ba.高橋さんは黒のシャツ(腕の辺りがキラキラしてる)にサングラス、Dr.森原さんは黒のハットを被っていて、Vo&Gt.の延原さんは、目にかかるような前髪に頬はコケていて、ちょっと懐かしい型で黒の片襟を立てたコートを着ていて、ミック・ジャガーのようだなと思った。
そして、さわおさんのような雰囲気もありつつ。ナイスミドル!
ええ、好きです。
ブリティッシュな香りがプンプンします。期待。

もう、一曲目聴いた瞬間、ああ、好きだと思った。
手塚さんは、前に出てきてギターで客席を撃ったり、これぞロックンロール!みたいなギターソロをバンバン弾いてます。カッコイイ。
曲を一曲も知らなくても、自然と体が動く(この様子をテッドさんに観られていたそうで、恥ずかしすぎてマジへこむorz。だってカッコ良かったんだもの。みつを)。
こういうバンドを撮りたいなぁと思った。

『Boogie Go Go』では、照明を全て消して演奏。
平衡感覚すら失いそうになりますが、だんだん目が慣れてくると見えますね。

セトリは公式より拝借。

『FREAK BEAT』

『OH! STUPID』

『SOMETIME』

『WELCOME HERE』

『DRIVE ALLNIGHT』

『I WANNA BOOGIE』

『MARIE ROSE』

『WASTIN' TIME Part Ⅱ』

『BOOGIE GO GO』

『ill ATTACK』

『SPIKE DRIVER BLUES』

『I NEED YOUR LOVE』

~アンコール~
メンバーが出てくるまでけっこう長かったので、アンコールないの?的雰囲気が漂う中、ようやくメンバー登場。
延「アンコールって、そんなに早く出なきゃいけないもんなの?」
Mr.PANを呼ぶ。
Mr.PANは延原さんのギターを弾いて参加。衣装が革ジャンに変わってました。

曲は、ローリング・ストーンズの『Satisfaction (I Can't Get No)』。
途中で、ロンサムのターシさん乱入。
高橋さんのマイクで歌うんだけど、背が低いから、上向きに歌ってMr.PANやプライベーツのメンバーに笑われてました(笑)。
良かったなぁ。

楽しかった~!!
対バンが良いと、トータルで楽しめるからいいなぁ。対バン大事。
今回のツアーは滋賀だけ行く予定だったのに、このメンツでのライヴをまた観たいと思い、急遽他の場所の参戦も考え始める…。

THE PRIVATES『SPIKE DRIVER BLUES』
この曲好き。
1:11~1:13秒あたりの延原さんの動きが好き。


  by space-junk | 2010-11-18 01:09 | THE CAPTAINS

<< 15th ANV. モフGET。 >>