8/28 モンハンフェスタ'11

2011.08.28
モンスターハンターフェスタ'11
@インテックス大阪

出不精なもので、ギリギリまで行くか行くまいか悩んでましたが、せっかくの休みやし行ってきました。

懐かしのインテックス。
GLAYのWHITE ROADツアーの、インテックス4DAYSぶりに来ました。
着いたら、入るまでに長蛇の列ができてました。

チラシとかうちわとかが入った袋をもらって、昔東京ゲームショウに行ってたのを思い出した。
中に入ったら、巨大なジンオウガがお出迎え。
他にも、アオアシラやリオレウスもいて、テンション上がる。
a0067990_18132566.jpg

a0067990_18133899.jpg

装備も展示されていて、ジンオウフルセットがカッコ良かった!
着てみたい。
シルバーソルも展示して欲しかったなぁ。
a0067990_1814486.jpg

火山の護石を採取してきました。
城塞の護石で、抗菌+6、龍耐性+10、スロットなし。
ピンクか~・・・orz

お菓子で作ったモンハンの世界が、かわいかった。
すごいな。
a0067990_18144047.jpg

護石も30分ぐらい並んだけど、物販は120分待ち。
どこの人気アトラクションだよ・・・。
並んだ末、扇子とバッジを購入。
実際は1時間ぐらいで買えたかな。

ぽかぽかアイルー村Gの体験へ。
これも110分待ち・・・。
やってみたけど、あんまり意味がわからんままジンオウガにやられて終わってしまった。
アイルーのキーホルダーをもらいました。かわいい。

スタンプラリーは、物販と体験でスタンプを押してもらったので貯まり、引き換えに行って、コースターをもらいました。

アオアシラの所に戻り、記念撮影してもらった。
たまご(白or金)か、ハチミツを持って一緒に撮れます。

何やら人だかりができていたので行ってみると、ユクモ村のハンターさんやオトモ達が登場する時間だったようで、撮影会になってました。
太刀カッコイイ。
a0067990_1815625.jpg

a0067990_18152338.jpg

もうあんまり時間がなくて、リアル集会浴場も締め切られていた為、リオレウスステージの狩王決定戦を見てました。
ジンオウガを早く倒したチームが優勝なんですが、ハンマーと弓のペアがほとんど。
ホントうまくて、歓声が上がってました。
優勝したペアの記録は、3分10秒。すごい・・・。

イベントが終わって、見知らぬ人とギルカ交換したり、外のベンチで一狩り行って帰りました。

写真は、他にもmixiフォトアルバムにいっぱい載せてます。
[PR]

  by space-junk | 2011-09-04 18:16 | diary

<< 8/20 Error 8/24 モンハン >>