11/17 GLAY特番

2011.11.17
『My Private "Jealousy"』発売記念 ~GLAY DIRECT TALK~
YouTube、ニコニコ生放送、U-STREAMにて同時生放送

21時のメンバー登場までは、ニコニコでPV特集をやってました。
放送予定曲を全て流し終えた後、アンコール決定。
もう一度観たいPVを募集。
『いつか』が多かったので、『いつか』を再びオンエア。

それから、3画面待機。
ニコ生が一番画質がキレイだし、プレミアム会員なので追い出されないであろうということで、
ニコ生の音を流し、他の2つはミュート。
Ustは書き込み用。

21時、荘口さんのMCから始まると、画面右側に手が・・・。
手をヒラヒラさせたり、ピースしたり。
カメラがG4を映すと、さっきの手の正体はTERUさんとわかる。

以下、トークの内容を箇条書き(あやふやですが)。

・ここに来る前は何をしていましたか?の質問に、
TERU・HISASHI→roarの展示会
TAKURO「父親の仕事と言ったら2つですよ」
子供と遊んでいたそう。

・この後の予定は?
TERU・HISASHI→飲み会
TAKURO・JIRO→直帰

・TAKURO「(G-DIRECTの)送料を安くしたい」

・TAKUROさんは、GLAYのCDの発売日にCDショップに見に行く&買うそう。
(六本木のTSUTAYA)

・TAKURO、HISASHIの曲(ヱヴァクラ等)がよくわからない発言。
HISASHI「俺の曲って何なの…」

・ヱヴァクラのPVは、ホルモンのPVの監督に任せた。
グレーの絵の具(?)をかぶるシーンで、TERUだけ録り直し。
シャワー浴びて、メイクもやり直した。

・メンバーは、永野を知らなかった。
永野のPVはもっと長かったが、短くしてもらったら物足りなくなって、あの長さになった。

・HISASHI「(曲作りで)TAKUROが漠然と言った事は、100%わかるから」

・弁当事件。
ツアー中、TERUの弁当がスタッフに食べられてしまい、拗ねる。
TAKUROさんが「あれはヒドイよ」とスタッフに言って、「コンビニ寄る!」。
80人乗りぐらいのデッカイバスをコンビニの駐車場に停めて、TERUが買ってきたのは魚肉ソーセージ。

・TERU、鉄アレルギーらしく、生放送中にネックレスをつけている首元がだんだん赤くなり、はずす。

・ツアーグッズのシチュー、味薄い。
HISASHI「自分で調節して」

・HISASHI:残酷な天使のテーゼをカバーする際、他に候補曲があった。
HISASHI「本当はねぇ、『エアーマンが倒せない』か、『God knows...』か、『残酷』だったんですよ」
『残酷』が一番メジャーだったので、それにした。

・TERU母「薬はダメ!やっていい薬は頓服だけ!」
TAKURO「薬は頓服!」

・TAKURO「TERUのお母さんのFAXが脅迫めいている」
TERU「お母さん TERU 明日 ライヴ 行く」

・TERU、未だに反抗期。

・ライヴ前に、ベンチプレスをしているTERU。
TAKUROがカーテンからチラッ|し゜川と覗き、
TAKURO「テルさん、今おヒマですか?」
TERU「(バーベルを持ちながら)ごめ~ん!ちょっと待って~!」
バーベルを置き、デモの歌入れ。
TAKURO「しかも、ライヴ15分前。でも、音程はバッチリっすよ。ボーカロイド」←てるっぽいど、出て欲しい。

・質問「限定ライヴはやらないんですか?」
TAKURO:以前、年上の人を集めて年上ナイトをやった。
楽屋で、「なんか、おしろいのニオイがする…」。
荘口「女の子限定はやった事ないんですか?」
TERU「ないですね、女の子ライト…ライトって。女の子ナイト」

・荘口さんがツアー1曲目の話をしようと、「(事務所から)ネタバレしてもいいと聞いているので」
TERU「え、いいの?知らないよ?」
コメント欄にも、ネタバレやめて等か書かれていて空気がまずくなってきた時、
TAKUROさんが「○○○(曲名)でしょ」と自らネタバレし、さりげなく庇う。

・ハロウィンの仮装の言い出しっぺはHISASHI。
HISASHI「谷ヤン!本編終わってからアンコールまでの間に、デーモン閣下に変身できる?」
できると言われたが、後にやっぱりできないと言われ、ドンキにゴリラスーツ(6万)を買いに行った。

TAKURO「楽屋に着いたら、(仮装の衣装がメンバー分)ぶらさがってた」
TAKURO「JIRO、どうする?JIROがやらないなら、俺もやらない」
HISASHI「みんながやめてたら、ゴリラを畳んでた。泣きながら」
TAKURO「プライベート用(ゴリラ)」

・HISASHI「お祭り大好きなの、俺!」

・TAKUROがライヴで使用しているバズーカは、福山雅治が使っているものをこっそり借りたもの。
ましゃのツアー中は、バズーカ無しになるらしい。
ましゃに言わないでとの事。

・JIROの誕生日当日にライヴをしたのは17年ぶり。
前回は、函館。

・TERU、ライヴ中に上手花道から客席に降り、通路を通り抜けもみくちゃ…のはずが、
TAKURO「スルッスルッとすり抜けてたよね」

・TAKURO:『彼女の“Modern...』を作った時、すごい激しい曲ができたと思ったのに、HISASHIに「あんなにPOPな曲はねぇ!」と言われた。

・最後、TE→J→TA→Hの順にメッセージ。
大トリなってしまった、HISASHI。
「特にないです(満面の笑み)」


今度、タイムシフトでゆっくり観よう。
a0067990_840368.jpg
[PR]

  by space-junk | 2011-11-18 08:40 | GLAY

<< ハンバーグ お疲れ様でした >>