人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館愚麗一人旅 その1

2006年4月24日 1日目

大阪は暑いぐらいのいい天気。『カナリヤ』を聴きながら空港へ向かう。函館は雨って聞いてたけど、これだったら向こうも晴れてるかも。しかし、東北に差し掛かったあたりから一面雲で覆われていてイヤな予感。そういや天気予報で低気圧が来てるって言ってたな。
着陸15分前から、間違えてジェットコースターに乗ってしまったんじゃなかろうかと思う程の激しい揺れ。ここで死ぬのはカンベン・・・。あまりにアップダウンが激しいので酔ってしまい、グッタリ。こんなに揺れるのもめずらしいな。なんとか函館空港到着。
外に出ると、寒い!息が白いよ・・・。シャトルバスに乗ってひとまずホテルへ。運転手さんがいい感じの人で、少し訛ってるかな。GLAYがよく「訛りが抜けてない」って言ってて私はどこが訛ってるのかわからなかったけど、なんとなくわかった。発音がTAKUROっぽかったです。

チェックインを済ませ、荷物を置いたら散策スタート。外は雨。持参した折りたたみ傘を開いたら強風でソッコーでひっくりかえり、自分のマヌケさにテンション下がる。
台風中継か!!
傘をさすのをやめ、最初の目的地、カフェペルラへ。"例の席"は明らかにGLAYファンが座っていたので、隣のテーブルに腰をおろす。外の暴風雨からあたたかい室内に入った時、天国のようでした。店内は大きな窓から街並みが見渡せて明るく、天井も高いので開放感がある。目当ての席に座れなかったので違うメニューにしてみる。選んだのは木いちごのタルトとストレートティー。
レモンティーは明日"例の席"で飲んでやる!
食事が終わる頃には雨もほとんど止んでいるし、出発。

おいしそうでしょ(2006.04.24 カフェペルラ)
函館愚麗一人旅 その1_a0067990_21103665.jpg

  by space-junk | 2006-04-26 21:15 | GLAY

<< 函館愚麗一人旅 その2 カフェペルラと言えば >>