人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arcワンマンレポ

Arc
「あめだま」発売記念ツアーファイナルワンマン
~第一回コドモ祭だ!音楽祭!!~


いやいや熱かった~。
初のワンマンだし、ライヴハウスの1/3ぐらいしか来ないと思ってたら(失礼!)後ろまでびっしり埋まってました。こんなにファンいたんだ…。私は2.5列目にいけたからけっこう近かったです。中にはArcのポスターがズラッと貼られ、ステージには今回小さな花道がついてて、スクリーンが吊されている。スタートが30分ぐらい押したけど、スクリーンにメンバーの顔が映し出されるとキャーという声のすごいこと。みなさん若いですなぁ(あれっ)。たぶんファン層は高校生中心と思われ。Arcはルックスもいいからな。スクリーンが上がり幕が開くとライヴスタート。

メンバー全員衣装が変わってて、俊~Shun~さんは紳士な少年がコンセプトで、Toshiyaさんはカジュアルらしい。しかし、緑の太めのエクステをつけていた為ファンの子にアスパラと呼ばれる。Yukiさんは「白が好きなので白と青にしました。コンセプトは恥ずかしいから言わない」という事で、アラビア系の雰囲気が入った王子様って感じ。ターバンじゃないよ!ほっぺたに金色の蝶と頭に同じく金色のチェーンのような飾りをつけてました。Ko~jiさんは忘れたけど、赤×金ボタン付き黒ジャケットで頭にコサージュ。赤というかスカーレットって感じ。
曲順バラバラだけど、『裏顔』、『十三歳人形(こう聞こえた)』、『遊街道』、『(タイトル不明)』、『叶わない僕の願い事』、『一人ぼっちの二人部屋』、『メンバー紹介』、『愛来たる日』、『激しさと 哀しさの故に…』、『発信履歴』、『新曲』をやってくれました。ライヴ数回飛ばしたうちにフリが微妙に変わってたりしてちょっと戸惑ったけど、見様見真似でがんばりました。

途中で似顔絵大会があって、お客さんが出した課題を10秒で書き、一番下手なメンバーが罰ゲームをします。最初の課題はのび太。Yukiさんのはメガネすら無くヒドかったけど、とっしゃんが一番ヒドかったので(Ko~jiさん曰く「怪物やな!」)青汁を飲まされてました。俊さんはどの課題でも一番上手かったです。
次はドラミちゃん。とっしゃんはドラミちゃんを知らないらしく、Ko~jiさんに「ドラえもんにリボンつけただけやで」と教えてもらい、書いたのは蝶ネクタイをしたドラえもん。位置が違うよ(笑)。今回はYukiさんが一番下手でモノマネをするハメに。似てなければ青汁のダブルパンチ。YukiさんがKo~jiさんに耳打ちした言葉は「泣きそう」。かわいいなぁ~(´ー`*)。めっちゃ恥ずかしそうでファンのみんなに「がんばれ」と励まされ、後ろを向きながら発した言葉は「おすぎです!」。言った後、猛ダッシュで逃げました。これ、けっこう似てたんだよね。なので青汁は免れる。しかし、何故かKo~jiさんに飲んでという声が多数あり、男:Ko~jiはコップではなくペットボトルで一気飲み。カッコイイねぇ。俊さんが水をすっと渡すので、Ko~ji「見て、俊のやさしさ」。

『発信履歴』は途中のサビでKo~jiさんの歌とYukiさんのギターだけになり、何度か繰り返すうちにファンも一緒に歌い始め、徐々に声が大きくなる。ラストの新曲は「飛んで来い!」と煽る系の曲で、Yukiさんが近くに来た時は前に入れてくれたので1.5列目で飛んでおりました。熱かった。Ko~jiさん、曲中にとっしゃんとYukiさんにチューしてた(笑)。された方はビックリしてたけど、Ko~jiさんホンマうれしいんやろうなぁ。初ワンマンが満員で大成功やもんな。もうライヴ始まった時からメンバーすっごい笑顔やった。
最後にYukiさんピック投げてたけど取れなかった~(;_;)。明日にでもHPの方のリンクにArcのオフィシャルサイト追加するので興味のある方は見てみて下さい。

テーラードにネクタイで微妙に正装。ライヴ行く前にロリータで来た友達に撮ってもらいました。しかも混雑中のマクドにて。ハイ、バリバリ見られました。
(2006.05.05)
Arcワンマンレポ_a0067990_0361642.jpg

  by space-junk | 2006-05-05 23:43 | music

<< 一度きりというプレッシャー 明日のコドモの日は >>