人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他のバンドレポ~神戸編~

昨日のライヴで最初に登場したのはセックスマシーン。失恋ラブソングを歌うインディーズロックバンドです。Vo.の衣装は、もはやズボンの意味をなしていないほどに破けたクラッシュデニムに白のバンドT、BUDOKANタオル(Oに斜線が入ってBOOWYっぽい)を首に巻き、失恋マークがプリントされた白の軍手をはめている。MCも力があっていいですね。ギターの速弾きとかもあって、汗の飛び散る熱いライヴでした。
『安全地帯』という曲の「♪今日もフラれて泣き寝入り それが悪いとは思わない 明日はいちにち寝て過ごす ・・・別に君が悪いわけでもない。♪」の歌詞や、『サルでもわかるラブソング』のサビとか好きです。
ライヴ後にアルバム買ったら、Vo.に「めっちゃ前におったやろ」って言われました。見えてるんやな~。サインもしっかりもらいました。

お次はワクワクロックンロール、ワタナベフラワー。ギターとベースとドラムが演奏を始めるがVo.がいない。すると客席後方からスタッフに肩車され登場!私の真横を通ってステージに駆け上り歌う。Vo.は赤、Gt.は青、Ba.は黄、Dr.はピンクのワタフラT。マネージャーが紙吹雪撒いたり、シャボン玉を飛ばしたりして明るい空間に。曲中でセックスマシーンの「♪おーれーおまえーすきーすきー おーれーおまえすきー♪」と歌う場面も。間奏中に再び肩車に乗って後ろまで行き、天井からぶら下がったりしてまたステージに戻ろうとするも「ごめん、間に合わんかった」。GOING KOBEで撮影したから何曲か聴いた事あるし、フリも難しくないから楽しめました。『おなかがグー』は天下一品のCMソングらしいが、天一のCM見たことないよ。割引券も何ももらえなかったというのを聞いて、GLAYの『グロリアス』を思い出しました。スキー用品店のCMだったんだよね。
『ビバ結婚』でメジャーデビューが決まっているそうです。

お次はスカバンド、GELUGUGU。メンバーは薄いピンク色のチェックの上下で登場。ライヴ中すっごい押されて大変だったけど、見様見まねで手を挙げる。今度GELGUGUのトリビュートが出るらしく、キャプテンズも参加するそうです(意外!)。

ドリンク引き換えに行ったらナチュパンのBa.村上さんがカウンターにいて、普通に注文してしまった。

  by space-junk | 2006-05-27 09:36 | music

<< ザ・キャプテンズ ライヴレポ~... ザ・キャプテンズ ライヴレポ~... >>