人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタナベフラワーよりあだ名拝命

昨日の話です(京都MOJO)。
仕事を途中で上がって急いで会場へ向かう。三宮(神戸)から烏丸(京都)は遠いゼ・・・。開演ギリギリに到着。最前は無理だな(-_-;)。

トップバッターのMOLLHILLを6列目の左側から観て、ステージ転換時に隙間をぬって前へ。
次の中部TRACKを3列目中央で観る。
キャプテンズも同じく傷彦前で。最前行きたかった(;_;)。

ワタナベフラワーで少し下がって5~6列目中央やや右から観ました。またもやVo.クマガイが客席後方から"スーパーカー(マネージャーの肩車)"に乗って登場。
「ただでさえキャプテンズの後はやりにくいねん!」
ワタフラも楽しいよね。後ろから観てたけど、かなり盛り上がってた。
『元気がいい』『ゴーゴーレッツエンジョイサマー』『おなかがグー』『仲良くしようよ』『ビバ結婚』『わーい』をやったのかな、前日とほぼ同じ曲だったからフリもできたし楽しかったです。

ライヴ後、キャプテンズの物販の次にワタフラの物販へ。マネージャーをつかまえて、GOING KOBEの写真を一枚手渡す。朝出勤前にプリントしたから時間なくて1枚しかできなかったんです。でもすごく気合いの入った一枚。
マネージャーがものすごく喜んでくれて、お互いライヴ後のハイテンションで笑いの絶えないトーク。しばらくするとBa.のムサさんも来てうらやましそうに見る。「また送りますよ!ピンのもありますから」「俺のはこれぐらいちっちゃいのでいいよ。ワンピースでいうウソップぐらい」と一緒に話す。その時にあだ名をつけられてしまいました。

"ELEKI"

何故かと言うと、前日の神戸スタクラでキャプテンズのエレキTシャツ買ったんですよ(さすがに失神Tは買う勇気がなかった)。その、フロントにELEKIって書かれたTシャツを着てたのでELEKIと呼ばれました。しかもこれで仕事行ったしな(笑)。
今思うと失神T買ってたらあだ名"失神"になる所やった、あぶねーΣ( ̄□ ̄;)!!
「じゃあ、ELEKIって書いて写真送りますから(笑)!」と言って帰る。マネージャーさんが名刺くれました。やったね!

私、実は営業に向いてるのでは??
今年は積極的に行きます。

2日連続でライヴだった為、顔がお疲れです(2006.05.27)
ワタナベフラワーよりあだ名拝命_a0067990_20295472.jpg

  by space-junk | 2006-05-28 20:31 | music

<< 函館愚麗一人旅 その12 ザ・キャプテンズ ライヴレポ~... >>