人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モダンアーティラリー

先日少し触れた、リヴィングエンドのアルバム『ステイト・オブ・エマージェンシー』ばっかり聴いてましたが、今日は『モダン・アーティラリー』をひさしぶりに聴きました。数年ぶりに聴くと、改めてカッコイイと思った。そういうのってあるよね。昔はわからなかった良さとか、いろんな経験をしてから聴いた時にわかった歌詞の意味とかさ。

『One Said To The Other』は、頭からガツンとくる、4拍子の、一緒に口ずさめるわかりやすい曲で好きです。夏の野外で聴きたいね。ギターソロもメロディアスでイイ!
『Who's Gonna Save Us?』のサビは聴いた事あるんじゃないかな?これも一緒に歌ったら楽しいだろうな~って感じ。ビール片手に肩組んだりなんかしちゃったりしてね。ってお酒飲めないけどね!転調する所が好き。
せわしない裏打ちのリズムで進む『End Of The World』。ベースの下降していく音がいいですね。この曲のギターソロがこれまたカッコイイねんて。

パンカビリーって聞くととっつきにくそうだけれど、このバンドは日本人向きの音ですごく聴きやすいしカッコイイ。とにかく速ければいいってもんじゃない、ちゃんとメロディーがあって、しっかり聴かせてくれる。マジ、オススメです。
10月の来日ライヴ、行こうかな。

先日から密かに作っていたものです。あとちょっとで完成!まだテッドさんのだけだけど・・・。
(2006.07.06)
モダンアーティラリー_a0067990_21464893.jpg

  by space-junk | 2006-07-06 21:48 | music

<< 何になろうとしているんだ 新しい相棒GET! >>