人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテンズ@岡山

2006.09.07 岡山ペパーランドにて。
メモ無しの為、曲順全く覚えておりません!

やってきてしまった岡山。本日のエレキ部の制服は十字軍Tの為、チームJEUGIAです。編成は男1+女3の計4人。関西ツアーでは日替わりで何かをやらかしてきたエレキ部。ツアーファイナルは、なんと全員ヒザシ!小道具は全て岡山で調達。瓶底メガネに、手作りメガネチェーン(昼ごはん食べながら急いで作った)、キラキラサスペンダーをつけ、後は失神タオルを首に巻き、十字軍Tを
ズボンにイン!
ポジションはもちろん最前列。最前じゃないとズボンにインしてるのが見えへんからなぁ。ヒザシのアンプの上にはコーラとリラックマのぬいぐるみ。
そして初めて気付いたんだけど、赤いエフェクターに私が仙台の時あげた
うぃうぃバッジがついている!!前にサスペンダーにつけてくれてたのは
見たけど、まだ使ってくれてるのがめっちゃうれしい。
ステージ低いし、狭いし、柵もないし、めっちゃ近くて緊張。

暗い中登場したヨースケが変な集団に気付き、「あっ(笑)!」って感じで私の方を指さして、テッドさんは笑ってました。エレキ部による、日替わりサプライズを楽しみにしてくれているらしいので期待は裏切りません。乙女なんてとっくに捨ててしまったよ。メンバーは紺のダブルボタン。向こうも日替わりだ。
お前一番星』でスタート。ヒザシが何回目だったか、私に向けて星を描いてくれました。イエー!
青春野郎』かなり熱かった。暴れすぎや。ヨースケがどれかの曲で、スティックを舐めたり、口から出したりしててめっちゃ笑った。
傷彦の大好きな『メンバー紹介』。ヒザシの時にみんなで丸メガネ着用。
ワン・ツー・ドーンの時にテッドさん爆笑してたらしい。
ヨ「俺達がロックバンド、ザ・キャプテンズだ!」
曲が終わり、チューニングしだす傷彦。「カッコイイチューニングやって~!!」の声があがるが、「後でやってあげるよ」。
砂浜ラブレター』傷彦が内ポケットからラブレターを4枚取り出し、バラまく。
なんと、初めてラブレターをGETしました。ヨースケのでした。これ、実はリハ前にヨースケに手紙渡してたんやけど、その返事が返ってきたみたいでうれしい。偶然やけど。
ノー・ノー・メモリー
プールサイド・ビーチサイド』最近おなじみの曲なのでフリはバッチリです。
失神天国~恋をしようよ~』傷彦が失神する時にありえん事した子がいて、あれは本気で引いた。
死ぬほどお前が好きさ
遠藤中学番長男小唄』番長が岡山に来たー!!ドラムのヨースケ君から電話があって、今日岡山でキャプテンズのライヴがあると知り、3日前から岡山入りしてたんだとか(笑)。JEUGIAは事前に軍手を買いに走っていたので、瓶底メガネ+軍手でバッチリでした。番長もメンバーもあまりの準備の良さにビックリ。岡山で番長をやったキャプテンズからのサプライズに、軍手のサプライズ返し。最高だ!!
倒れていたリラックマのぬいぐるみを必死に立てようとしたり寝かせたりする傷彦がかわいかった。番長楽しすぎるぜ!
太陽は知っている
恋は赤道直下』ダンスレッスン有り。
本編ラストは『恋のゼロハン』傷彦途中で抜け、ゼロハンに乗って登場。
もちろん例のサングラスに赤マフラーと革手袋。
傷彦「傷彦は今、夜のももたろう通りを走っています。風は冷たいけれど、背中にはぬくもりを感じている。それは、それはね、お前がいるからさ!今日はお前の誕生日だったね。何か欲しいものはあるかい?」
ファン「傷彦ー!」
傷彦「何でも好きなものを買ってあげるよ」
ファン「傷彦ー!!」
傷彦「えっ?風が強くて聞こえない。」傷彦コール「傷彦が欲しいって?僕も今、同じ事を考えていたよ。僕の全部を君にあげるよ!」「お前の為なら鬼退治だってしてあげるよ!」
傷彦が手袋をはずしたりゼロハンを置いている間の、ヒザシのギターとテッドさんのベースがめっちゃカッコイイ。最後に投げたサングラスが体に当たったものの取れず。

アンコール
ヨースケがローズエンブレムT黒で登場。「このメンバーでバンドやれてうれしい」みたいなMCの後、ドラムセットに向かうヨースケ。この時「静かになるのが嫌」って仙台で言ってたので、「ヨースケー!!」とみんなでしつこく叫びまくっていると、「うるせー!!」と言われる。そして「うるさいのは悪い事じゃないよ」。
テッドさんはまたもやペアルックの十字軍T黒。やっぱり合わせてくれてるみたい。さすが顧問や!ヒザシは失神T黒で、首に失神タオルを巻く。傷彦登場、普通にチューニングしだす。「カッコイイチューニングやってー!!」の声に「後でやる」って言ってたのを思い出す。カッコイイチューニングして最後にギターのネックにチュウ。そしてMCをマジ忘れ(笑)、かわいい。
夕焼けサンドビーチ』で終了。ヨースケがスティックを「どんだけ出すねん!」
ってぐらいめっちゃ出して上に投げたり、それを適当に掴んで乱れ打ちしてて笑った。ついにはドラムセットに登って叩いてたし。さすが暴れ太鼓。ヨースケが帰り際に自分の顔を両手でギュ~ってやって変顔したのがおもしろかったです。

ライヴ後みんなで物販行ったら、ヒザシが「(マネしてくれたのが)うれしい」って言ってた。1つ間違えたら失礼に当たるキケンな賭けでしたが、大成功だったみたい。瓶底をかけたヒザシと、ダブルとじピーでツーショット。みんなの写真すごい楽しそうやねん。テッドさんはマネして首にタオル巻いてくれてツーショット。マソー、顔がおもしろすぎる(笑)。ブログのコメントもおもしろすぎる(爆)。
見送りはJEUGIA4人で並んで、瓶底と軍手着用で皇室振り。ヨースケが笑ってるのが見えた。馬車がゆっくり動き出したかと思ったら私たちの目の前で一旦停まってくれて、ヒザシがすごい手を振ってくれて出発しました。マジックミラー越しに傷様が手を振ってくれてるのも見えた。みんなええ人すぎるわ。
ホントに夢のような一週間でした。楽しすぎた!
メンバーも、関わってくれたみんなも大好き!

とじピー(とじたピースの意)がマイブームになりました。
(2006.09.08)
キャプテンズ@岡山_a0067990_15545165.jpg

  by space-junk | 2006-09-08 16:11 | THE CAPTAINS

<< ホワイトニング 岡山ペパーランド >>