人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独な作業

今日はひさしぶりにスライド用の複写をしました。お客さんが披露宴でスライド上映したい写真を、ポジで撮りなおす孤独な作業。嫌いじゃないけど苦手や~。ライトの反射が目立ちやすいので、暗い写真が苦手です。複写って簡単と思うかもしれないけど、ネガとポジではコントラストが違うし、光の反射や、
ホコリにも細心の注意を払います。集中力が必要。あと、ライトが顔に近いので熱いです。夏にやろうもんならグッタリです。しばらく社員君がやってくれてたので、勘が鈍ってたけど撮影は無事終了。現像の上がりをチラッとみたけど
大丈夫そう。ホッ。

そのあとは納品やら仕分けやらいろいろしてたんだけど、写真のスポット作業もしました。細~い筆で色抜けしてる所に色を入れたり、メガネが光っちゃった方の目をバレないように描いたりする、これまた地味で、孤独で、集中力と根気が必要な作業です。しかも、集合写真のメガネ率高くて、焼き増しが多いもんだから泣きそうでした。
メガネをかけたみんな、アゴをひいて写ろうね(切実)。
目が疲れた・・・。

そこを測ってどうする(2006.09.28)
孤独な作業_a0067990_2138290.jpg

  by space-junk | 2006-09-28 21:46 | photo

<< 探索、そして散財 コマンド >>