人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンヌマンヌ

昨日はゲルググワンマンに行ってきました。みなさんが素晴らしいレポを書いてくれているので、私は簡単に。

開演時間は18:00だったんだけど、三ノ宮で退勤カードを通したのが18:02。なんばHatchに着いたのが19:00。その1時間の中に、着替えた時間等もコミコミです。競歩並みのスピードで歩いたよ。新記録。それも忍者ゆえ。

会場に入って2~3曲は、後ろで観ながらみんなを探す。斜め前の方に、にしきおり(蓮ヌ根ヌがテッドさんより拝命)のメガネが見えたので直行。合流。
みんなで一緒に観てて、曲が終わって暗転。キャーの声。傷様や!

ゲルググ帽子に赤い制服でボタン全開、白いカッターシャツにはピットインネクタイを。
「初めて逢ったその日から、恋の花咲く事もある」出たー!
曲はもちろん、「神様、お願い!」で始まる『涙のラストチャンス』。
傷様がスカダンスしてるー!帽子を押さえながら踊る姿がかっこええなぁ。
途中で、「神様・神様・お・ね・が・い」の掛け合い。すると、今度は「傷様・傷様・お・ね・が・い」に。自分で「傷様」って言っちゃう校長が大好きです。
掛け合いしながらステージを降りて、「やっと見つけた!僕の天使」、そして失神。上手側から「あー、失神したー!」の声が。アズさんや(笑)!おもろいわ~。
みんなで傷彦コール。復活し、客席をくるくる回りながらステージへ戻る。
スカダンス再び。
ああ、もうカッコ良かったです。
曲中に傷様もグルーピーの集落に気づいたみたいで、表情がゆるんだよ。なんせ、完全アウェーでしかも1人やったもんな。そら緊張するわ。歌いながら、こっち方面をけっこう見てくれてた気がする。ステージを右へ左へ、そして客席まで周って、なかなか良いパフォーマンスでした。
ゲルググももちろん楽しかったし、アルバムもステッカーももらって、三千円じゃ安いよね。
今日はキャプテンズ@京都。楽しみや。

  by space-junk | 2007-02-04 12:50

<< 京都炎上 ティキン >>