人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freeze My Love

「愛を凍らせて 二度と目覚めないようにと」

今日はライヴも何もない休みだったので、朝からパソコンつけっぱなしで音楽かけてました。洗濯物も、乾燥機じゃなく外に干せて気持ち良いね。
ここ数週間、深刻な睡眠不足だったので、ザ・キャプテンズのテッドさんやヨースケさんのように漬物(奈良漬)になってやろうと思い、朝9時まで寝て、昼寝もアルバム1枚分ぐらいしたんかな。

大阪城ホールでのライヴから数日、まだGLAY熱が冷めやらず朝からi TunesでGLAY祭をしてたんですが、一向に終わる気配のないGLAYの曲達。
いっぱいあるな~。
ちなみに今は、カノジョノモダ~ン!です。
たくさん聴いた中で、今日すごくキタのは、『Freeze My Love』。
昔の曲やねんけど、めっちゃ好き。90年代らしい暗さと、イントロの
シンセがたまりません。

あんまりライヴではやらんねんけど、2005年のGLAYドームツアー『WHITE ROAD』でこの曲のイントロを聴いた時に鳥肌立ちました。大きな会場にふさわしく荘厳な感じにアレンジしてあって、照明もピッタリで、「おぉー、すげー!」って。
あのライヴはホント感動したなぁ。
GLAYの10周年の歴史を集約した映像がオープニングで流れるんやけど、
メンバー登場前からうるうる。流れてる曲もめっちゃいいねん。
あー、GLAY好きや。

ロック感あふれる熱いライヴを観たければ
GLAY Re-birth~ROCK'N'ROLL SWINDLE at NIPPONBUDOUKAN~』を、20万人の人の波を観たければ
GLAY EXPO'99 SURVIVAL IN MAKUHARI
を、仕掛けのすごさと感動なら
GLAY DOME TOUR 2005 "WHITE ROAD" IN TOKYO DOME』のDVDをオススメします。

あ、HPにライヴレポをUPしようとして、「ヒザシ」と打とうとしたら
「ヒザショイ」と打ってしまいました。
ヒザショイ・・・、ボリショイ?
ショボショボHPはコチラから→SPACE JUNK

  by space-junk | 2007-02-26 23:19 | GLAY

<< どしゃぶりロックンロール 夢を持ってるか? >>