人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿銃@大阪

2007.04.28 ピストルモンキー(ズ)@大阪福島2nd LINE

曲順もMCのタイミングも覚えてません、すみません(>_<)。
ピスモン観たのは、この日で3回目の初心者なんでカンベンして下さい。
さすがに、同日に2バンド覚えるのは大変や。

出番はトリ。
体調不良で自宅療養中のセバスに代わって、秘書の麻生さんと演奏陣で『プリーズウェルカムのテーマ』。
キング漣、ゴールドステッキを持って登場。
客席に向かって、ビリヤード突き。
ちょいワルなダークスーツにあの髪型、手にはたくさんの指輪。

『麗しのシャブリナ』きたー!ドラ1と顔を見合わせる。
曲が終わってそのまま次のイントロに入るのだが、キング「違う違う!」
なんと、バッハ氏が次の曲を間違ってたらしい。
シャブリナの後半からやり直し。
『ハレンチベイベ』演奏が始まるが、キング「ちょっと、ちょっとー!ストップ!何これ、ドッキリ?」
ベースが半音ぐらい違ってたらしい。
「ぐだぐだですいませんねぇ」

客席から「キングー!」という声が上がり、「いつもの調子に戻るには、さっきのキャプテンズみたいにワーとかいう声援が欲しいな」
キングへの声援が起こるも、「言わされてる感があるね」
シャブリナのラストサビからやり直し。

黒田氏、ギターソロでドラ1集中攻撃(笑)。
~MC~
キング、黒田氏の服を見て「丸首」と呼んだり、ゴールド氏のファッションを「アリゾナ州の警官みたい」と言ったり。
セバス欠席の理由について、「あまり大きな声では言えませんが、肛門カタルという、肛門が語りだす難病にかかっております」
「ず~っとしゃべってるから、電話しても誰かおるん?みたいな」

秘書の麻生さんを紹介、「麻生くん、たけしのモノマネ得意だったよね。見せてあげて」と無茶振り(笑)。
やる麻生さん。
コマネチするキング。
『恋はムズムズ』サルステップスのダンスも健在。
フリは、ノー・ノー・メモリーができればできるハズ!

フィーバー、フィーバー、フィーバー!!
ジングル『P-WAVE』でシメ。

『アモーレ☆夏の恋人』手拍子が記憶の片隅に残ってるから、この曲をやったような気がするんやけど、定かではない。

『愛と誠』曲中でキングが「痛い痛い、お腹が痛い」とうずくまる。
「麻生君、薬、薬持ってない?」
持ってないとジェスチャー。
キング「…痛くなったらすぐセバス♪痛くなったらすぐセバス♪」みんなも一緒に歌っていると、ものすごい歓声が。

セバスや!!
トーマスのパジャマ姿で、notオールバック(サラヘア)。
あまりのキラキラ王子オーラに、みんな目がハートなってる!
サラヘアver.もかっこいいー!!
パジャマ姿でかっこいい人って、そうそうおらんで。
ベストパジャマニストやわ。

キングに薬を渡すが、よく見るとボラギノール(開封済み)!
セバス、そのボラギノールをなんと最前の子にプレゼント。
しかも告白・失神つき(笑)!やってくれるぜ、セバス!
黒田氏が「あ~、失神した~!!」と言って、愛のセバスコール。
復活し、曲再開。

振り付け講座で、また「赤道直下のマグマさ~」ってやってくれてうれしかった。
「こ~いのゼロハン2人乗り~」の時に、みんなで「こ~いのゼロハン2人乗り~」と返したら、違うと怒られる。
「ロマ~ンチックだぜ~」と返して欲しかったらしい。

『カレハ舞う』バッハのぼんぼり出たー!
あれ大好きやわ~。あれを頭にのせて、真顔で弾いてる所が素敵や。
たぶんあれを見た人は、一週間ラッキーやと思う。
ライヴが始まった時、セバス不在で誰がターンテーブル回すねんと心配してたんやけど、セバスが回してました。
台を回すんじゃなく、番傘を持ったキングの足首を掴んで回してました。
セバスの顔は真剣そのもの。
曲中は白いミニソロバンを鳴らしてました。
もちろん扇子も振ってきたぜ!

~アンコール~
『駅とブランコ~恋のステイション~』「Station Station 恋のStation あなたをここで待つわ」の振り付け講座で、スペシャルゲスト・ヒザシ登場!
キャー!ヒザシー!!
ものすごい声援に、キング「ダメ~!」と言いながら最前列の視界を塞いでまわる(笑)。かわいい。
ヒーくんの丸メガネと、黒田氏のサングラスをチェンジ。
どっちも似合ってる(笑)!

キングの横で、ヒーくんも一緒に振りを。
サングラスかっこえー!
と思ってたら、コマネチ出たし(笑)。
けっこう前見てくれてうれしかった。

客席とステージが近い為、ライヴ中に勢い余ってキングを殴る事数回。

ホンマ、スンマセンした!
ライヴめちゃめちゃ楽しかった!
ぜひともまた観たいぜ、ピストルモンキー(ズ)!!

  by space-junk | 2007-05-03 09:29 | music

<< 藍華柳@京都 暴れ犬クレイジードッグ >>