人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの~…

私のmixiの日記(3つ前の記事)荒らされてるやん!
ちょっとちょっとー!
PLAYLOGは誰かさんのブログ荒らしてるけど、まさかmixiにやられるとは…。
かぶせすぎや(笑)!

たまには、こちらにもザ・トリ天ズのレポを。
2007.11.13 キャプテンズ@大分T.O.P.S

チケット引き換え時に、受け取りのサインを求められたので、サインしました。
本名で書くのおもしろいな。

会場は横に広く、天井も2階分吹き抜けやから高い。
照明が多くて、ステージも高い、音はややこもる感じ。
すぐにドリンクを聞きに来るのは、十三ファンダンゴみたいやね。

黒い大きなカーテンが閉まっているから、セッティングの様子は見えない。
傷様前~ヒザシさん側が埋まってたので、傷様とテッドさんの間に入ったつもりが、カーテンオープンで自分がトリ髭さんのド真ん前にいる事に気づく。わぉ!
そして周りを見渡すと、Tシャツ姿は私1人な事に気づき、若干いづらい。やる気ですけど。

キャプテンズの出番はトリ、制服は新しい方の赤。
傷様のギターはキングの方で、ヒザシさんのギターはコードレス。

『お前一番星』からスタート。
横が広いので、開脚ジャンプだってできます。
『恋の片道切符』聴いた事ない始まり方で何やろと思ったら、「両手をあげて」ヤヤヤー!片道切符か!
初めてライヴで聴いたけど、ライヴバージョンもカッコイイ!
「ヤヤヤ」は、ヒザシさんに注目すべし。全力。
このフリは、GLAYファンにはお馴染みで、『ピーク~』のフリと同じ。
ザ・トリ天ズ、やはり失神SWINGERだったか…。
傷様、喉しんどそうや。

『簡単なメンバー紹介』ヨ→テ→ヒ→傷の順で、そのまま『ハートにピットイン』
「♪お前のハートにピットイン」の所で、笑いと拍手が起こってました。

『THE LOVE NINJA』忍者のフリに笑いが起こったり、赤の番傘(破れてた)パフォーマンスで歓声が上がる。
この部分の演奏がめっちゃカッコ良くて好き。
誰かさんの、「俺、ベーシスト」的な顔に、若干憤りを覚える。

ヒザシさんが失神天国の頭2~3音ぐらい弾いた所でストップ。
トラブルかと思ったら、『秘密の花園』。
曲順間違えたみたい(笑)。
久しぶりに聴いたなぁ。
いつも最初はヒザシさんを見てるんやけど、この日はテッドさんを見たら、ベースを叩いてるんやね。新発見。

気を取り直して、『失神天国~恋をしようよ~』失神有り。
2~3列目がいなくて、あとはみんな下がってるから、失神中の傷様丸見え。
2回目のジャンプ後は方言ではなく、「まだ100%じゃない!100%の愛が欲しいだけ」の方でした。

傷「このまま行こうよ、右手をあげて…」
ヨースケのロックンロールタイムは、「ロックンロール!」。
『恋は赤道直下』ダンスレッスン有り。
ヒ「赤道(右手) 直下の(左手) 大分(両手) ドーン!(前)」

『恋のピストル バン・バン・バン』

メンバー退場時、女の子が傷様に花束を渡してました。
傷「ありがとう!」握手。

~アンコール~
「アンコール!」ではなく、「きーずひこ!」だったので戸惑う。

傷様(赤ジャケットのまま)→ヒザシさん(カッターシャツにトランプサスペンダー)→テッドさん(エレキ忍者T黒)→ヨースケさん(アルバムジャケットTピンク)の順で登場。
傷「誰だい、ダミ声は(笑)?」

『さらば夕焼け』ドラムとかが入ってくる所の演奏が、すごく良かった。強い。
ワタフラでいう、ライヴでの『インスタントコーヒー』の演奏のように、感情があった。

『恋のゼロハン』まさかのヨースケコール1人。えっ?
傷様中座中の、ヒ「ロマンチックに!」のヴィブラートをかけた「ロマ~ンチックだぜ~」が好きです。
夜のサンサン通り。

どの曲か忘れたけど、ヨースケさんのスティックが割れてて、噛んだり、横にポイッと投げたり、シンバルを凝視したり、白目むいたりしてはりました。

ヒザシさんは、「バイのバイのバ~イ」で退場。
この日は、間違いなく彼がMVPでした。
アウェーでのはっちゃけっぷりが、ものすごい。
MMLの皆さんにも見せたかった。

  by space-junk | 2007-11-15 19:29 | THE CAPTAINS

<< ライヴラッシュ recallアー写 その2 >>