人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARLESS NIGHT / -VENUS

本日配信スタートのGLAYの新曲、『STARLESS NIGHT』と『-VENUS』を2曲ともGETしました。
デジタル配信のみなのが不満やけど。
好きなバンドの曲は、CDで持ってたい派です。
たとえ借りたCDでも、気に入ったら自分で買う派です。

『STARLESS NIGHT』は去年から続くハイコミツアーで4回聴いてるんやけど、ライヴの度にフリが増えたり、どんどん成長して行ってました。
みんなで作り上げてる。
今年レコーディングしたという事は、ある程度成長した曲をパッケージングしたという事で、なかなかハッピーな空気が詰まってる感じがします。
聴いてると、TERUさんのニコニコした顔と、ライヴを想い出すなぁ。
未発表の新曲をいきなり歌わせるもんね、TERUさん(笑)。

GLAYのライヴ好きやな~。
TAKUROさんが、ハイコミツアーの裏テーマは「ツインギターを満喫する!」って言ってたけど、GLAYはホントにツインギターの意味があるというか、ユニゾンだったりフレーズだったり、それぞれの役割に、聴いてて「おぉー!」と思います。
ただギタリストが二人いるってんじゃないもんね。
カッコイイ。
今日は山形かぁ。いいな~。

『-VENUS』は、タイトルがカッコイイね。マイナス。
これは、キーボードがなかなかいい役割を果たしてると思われます。
ただの攻撃的な曲にさせず、叙情的な感じと深さ、そして力強さを与えてるというか。
ギターソロで途中からユニゾンになって、ツインギターっていいよねとつくづく思います。
TERUさんの歌い方も違うよね。
この曲もカッコイイです。

志(こころ)を通せばブチ当たる常識(かべ)にケリをくれてやる
(『STARLESS NIGHT』/GLAY)

art&photo exhibition“ドラギン展”
ドラ1(イマデアカネ)『Start展』/ギン『神戸の歌』『GOING KOBE'07 写真展』
2008.3.21(金)~26(水)
OPEN 11:00/CLOSE 19:00(21・25・26日は17:00まで)
ギャラリー葉月にて。
http://www.mmjp.or.jp/maki-building/
JR三ノ宮駅徒歩4分、入場無料。
来てね!

[展示バンド]
・ガガガSP
・ザ・キャプテンズ
・the End of Nothing
・sytrus
・ジャパハリネット
・ソライロノート
・Natural Punch Drunker
・No Regret Life
・PAN
・ピンクリボン軍
・POSSIBILITY
・recall
・Radio Caroline
・倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
・ワタナベフラワー

[当番予定]
3/21 ドラ1/ギン
3/22 ギン(夕方まで)
3/23 ドラ1
3/24 ギン
3/25 ドラ1(15時以降)/ギン(15時過ぎまで)
3/26 ドラ1/ギン

  by space-junk | 2008-03-17 22:02 | GLAY

<< ドラギン展見所紹介2 ドラギン展見所紹介1 >>