人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUSKY

三脚を、買おう買おうと思いつつ、高いのでまだ買ってないです。
高いねん!
2段の脚立もいい加減買わなと思いつつ、カメラトランクを踏み台にしております。でも、低いし安定悪いからなぁ。
欲しいのは、ド定番のハスキー3段三脚。5万て!

蚊の足のような細い三脚は、軽いし安いんやけど風吹いたら揺れそうやから論外。
使いやすくて、しっかりしてるのって考えたら、これになるねんなぁ。

専門の時にスタジオで使ってたのがジッツォやねんけど、大型カメラとか中判カメラを載せる分にはしっかりしてていいんやけど、重い!
スタジオ用って感じ。
三脚に、十数万も出せません。それならレンズ買うわ。

バイト先では、集合用にジッツォと、ロケ用にハスキーがあります。
スライドの複写する時にハスキー使ってたし、使い慣れてるのがいいよね。
ただ、私の場合は滅多に三脚使わんからなぁ。
でも、あったら便利なんよね。

なんで急に三脚の話になったかというと、来週月曜にアー写を撮るからです。
ひさびさ!しかも夜!
夜間撮影という事で、リーファなんか持ってないのでストロボ一発、場所によっては低速シャッターで撮る事になるやろうから、三脚ないとキツイ。
しかし、三脚を買いに行くヒマがない。レンタルするのもなぁ。
ので、ちょうどいい手すりとか台があればいいのに。
それに賭けよう。

御苗場とかのプリント代で数万飛んで行ったり、秋は出費が多かったのでキビシイです。
写真って、何かと金かかるよね。
給料日が待ち遠しい・・・。

撮影場所は、ハーバーかメリケンパークになりそうなんやけど、今週ずっと予定が入っててロケハンに行けません。
当日、仕事が終わってから撮影までの間に、バーッと下見してきます。
ほぼ、ぶっつけ。わー。
どこもクリスマスモードになってそうやから、イルミネーションが無い所を探さないと。
さもないと、ロマンチックなアー写になってしまう(笑)。
夜の海なんか暗くて写らへんから、カッコイイ門とか、壁とか、階段とかあったらいいのに。
で、人少なくて撮ってても怒られなさそうな場所。
いいとこ探そう。

あさって21日は、北野のHAPPY LAURAという所で、うらっちさんがサポートしてるサヨさんのライヴを撮ってきます。
初めての場所やから緊張。

今日寒すぎ。

  by space-junk | 2008-11-19 21:48 | photo

<< キレイ好きか recall HP リニューアル >>