人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOキャッチャー

バイト帰りに、ゲーセンに寄りました。
昨日の、チョッパー×ドラゴンボールのシリーズないかな~と思って。
ナムコランドにはなかったので、他の景品にチャレンジ。

100円のUFOキャッチャーはよくやるけど、ここは輪っかにアームを引っ掛けるやつばっかで、しかも1回200円やから高い。
これは1回ぐらいしかやった事ないからコツがわからんかったんやけど、途中からどこを狙えばいいかわかりました。
棒の上を狙ったらあかんねんね。
アームが棒に当たって、あきらめてしまう。
微妙な出っぱりを作ってあるし。
棒のギリギリ横で、アームを、思うよりも手前で止めるといいみたい。
景品の真上とか近くで止めると、アームが開ききった時に景品との距離が大きくなるので、閉じる時の、すくう力が弱くなった時に輪っかに当たるからビクともしません。
だから、手前で止めておけば、すくう力が強い時に当たるから、ちょっと動きます。
開ききったギリギリの所で当てるのが一番いいですね。
戻る力が強いから。
それを繰り返せば落ちました。
1回ではなかなか取れんから、500円入れて3回やった方がいいかも。

最初、ベジットがぶら下がってたんやけど、「すいません、あれに換えてください」と言って、ブロリーに換えてもらって取りました。
愛ゆえに。

あと、円柱の筒に商品が入ってて、穴に刺して持ち上げるやつ。
これはもう感覚しかないよね。
クレーンの移動スピードと、ボタンから手を離してから止まるまでの微妙な距離を予測するしかないです。

普通のUFOキャッチャーでも、角度や重さのバランスを考えたり、持ち上げるだけじゃなくアームを手前で止めて引っ掛けたり、クレーンのボディアタックで倒したり、以外と頭(とお金!)を使います。
奥が深い…。
無駄な事にしか使えない頭ですいません。

お店のお兄さんがビニバ(片側だけ紐がついたリュックみたいなの)をくれました。
一見ツアーグッズを買った人に見えるけど、袋が透明やから、よく見たら「BROLY」って書いてるのが見えて恥ずかしい。
なんせデカイからな、ブロリー。
好きです、ブロリー。

画像は、本日の戦利品。
悟空・道着(円柱の筒タイプ)
UFOキャッチャー_a0067990_212343.jpg

悟空・防寒着(輪っかタイプ)
UFOキャッチャー_a0067990_2123485.jpg

ブロリー(輪っかタイプ)
UFOキャッチャー_a0067990_2123431.jpg

  by space-junk | 2008-11-29 21:02 | diary

<< ホテル争奪戦 映画『GSワンダーランド』 >>