人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

全国のおしゃれんぼうのみなさんこんばんは、『クイズ・メガネ100万石』の時間がやって参りました。
司会の毒蝮銀太夫です。

先週、知り合いの方々とバイト先の方々に
「ギンヌ氏に似合うメガネはどれ?」
という問題を出しました。
これは難しいですね~。
東大レベルですからね~。

メガネ偏差値の高い解答者のみなさんの答えを集計した結果、
1位は!
ダララララ・・・
5番、顔付きメガネ!
こちらに画像載せてないので、どんなのかわからないかと思いますが。

いいですよね~、これ。
メイクいらずで、忙しい朝に最適!
めんどくさがりさんの、オシャレ怠惰アイテムです。
さっそくギンヌ氏にお伝えしたところ、大変気に入っておられたのですが、度入りにできない為、泣く泣く断念したそうです。
だんね~ん!なんて。
きっと、断腸の思いだった事でしょう。

そして、第2位にランクインしました、3ヌ番ヌの黒縁メガネ。
こいつぁ、メガネ萌えのマストアイテム!
ヒザシさんのスクエアメガネよ、カムバ~ック!
ヒザシさんの外ハネヘアよ、カムバ~ック!
そんなメガネ、いっちゃう?いっちゃう?

というワケで、家にあった伊達の黒縁に度を入れようとしたそうですが、仕事帰りにメガネ屋で他にいいのがないか物色。
黒縁メガネを片っ端からとっかえひっかえかけて、何メガネもかけておられました。
かけるスピードが速い!ドンドン行きます。
忘れてましたが、エアメガネ部出身ですからね。さすがです。
人知れず、メガネ試着のイメトレをしてましたからね。
現在のメガネがノンフレームなだけに、黒でフレームが狭いタイプは視界に入ってきて気になるので、少し大きめで。
持ち前の優柔不断さをいかんなく発揮し、さんざん悩んだ末、購入したようです。
一見黒ですが、正確にはグレーらしいです。内緒です。
alookの事を、アルックだと思っていたのも内緒です。
タダでついてくるメガネケースにメガネを入れたら、フタが閉まらなかったのも内緒です。

なので、正解は
3番でした!
それではまた!

p.s 先日傷様がブログに書いていたマンガ『リストランテ・パラディーゾ』買いました。
絵に特徴あるから、気になってました。おもしろかったです。
メガネ_a0067990_143277.jpg

メガネ_a0067990_1435189.jpg

メガネ_a0067990_144418.jpg

  by space-junk | 2009-01-30 01:46 | diary

<< デルタアタック 1月誕生日会 >>