人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルタアタック

昨日は、事務所の棚とか机の大幅な配置替えDAY。
いらなくなった棚をバラしたり、物を移動したり、見守ったりしてました。

仕事終わって、三宮から十三で乗り換え。
準急が停まってたので慌てて乗りました。
淡路を過ぎて、何駅か目でふと顔を上げる。

すいた

え?

すいた

吹田って止まったっけ?
ちゃんと準急に乗ったはず。
まさか!

慌てて降りて、電車の表示を見る。
『準急/北千里』

間違えた!
ってか、北千里線って準急あんの!?
各停しかないと思ってました。
吹田に来たのは、数年前のコンクールでメイシアターで演奏した時以来やなぁ。なつかし。

淡路まで戻って、無事京都線に乗り換えて帰りました。
無駄に時間がかかってしまった。

最近、風邪なのか、喉痛いし鼻水出るし頭しんどいし、いつもながら眠いしで、家に帰って何もできないまま1日が終わってしまいます。
やらなあかん事がいっぱいあるんやけど、進みません。
画像を整理するにも、新しいパソコンとソフトのやり方に慣れてなくて、時間かかる。
こたつ入ってしまうとあかんよね。出れません。寝てしまう。

徐々に片付けていこう。

今日、打ち合わせに行ったら、
新郎・黒縁メガネ、
新婦・黒縁メガネ、
私・黒縁メガネでした。
なにこのトライアングル!
デルタアタック(クロノトリガーというゲームで敵が使う技)できそう。
円卓に、黒縁メガネが3人。密度高っ!
その図がおもしろすぎて、笑いをこらえるのに必死でした。

クロノトリガーいいよね。名作。
キャラクターがみんな魅力的やし、話もおもしろいし。
初めてやった時、転倒したマールに話し掛けずに先にペンダントを拾いに行くわ、置いてあった弁当を食べるわで、有罪になりました。

ゲームしばらくやってないなぁ。

  by space-junk | 2009-01-31 19:13 | diary

<< 2008年ライヴ参戦本数 メガネ >>