人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50回転ズのビックリ!!

タワレコで、遅ればせながらGLAYのCD『SAY YOUR DREAM』(豪華盤&通常盤)を予約してきました。
給料日の後に行ったらあかんね、他のCDも買いたくなります。

買おうかな~と思っていた、50回転ズの新しいアルバム『50回転ズのビックリ!!』を購入。
鬼太郎の時からCD買ってなかったんやけど、久しぶりに。
新しいアルバムの曲は一曲も知らないんやけど、カッコイイのはわかってるので買いました。

帰りにフリーペーパーに載ってたこのアルバムの紹介文を読んでたんやけど、大阪の造船工場跡地で一発録りしたそうです。
ライヴっぽくていいかも。

家に帰って、早速聴きました。
一曲目から『ゴキブリ讃歌』って、すごいタイトルやな!
さすがです。

『ぶちこわせ!』は、『YOUNGERS ON THE ROAD』っぽい雰囲気で、好き。

ドリーが歌う、マーチの『グローリー・グローリー』もいいなぁ。
イントロにニヤリとしてしまった『俺の空』。
強烈なギターのフレーズと、ダニーが歌い上げるのがいいですね。

『まったく話になりません』は、歌詞がいいよね。
「飛行機使ってツアーして 貰った給料が二万円 飛行機のチケットが六万円」

『故郷の海よ』って、2007年のタワレコインストアでやってた曲や。
これすごく好きやなぁと思っててん。
音源化されて良かった。
ダニーって、ギャーって歌ったり、ブルースや歌謡曲を歌ったり、こういうのも歌えるし、いいなぁ。
気持ち悪い顔してギター弾いてるのも好きやし。

『BEER LOVE』とかはもう、50回転ズらしいよね。
バンジョー入っちゃってます。

期待を裏切らない、カッコイイアルバムでした。
明日からの通勤BGM決定です。
久しぶりにライヴ観たいなぁ。
ダニー!!

  by space-junk | 2009-02-26 21:31 | music

<< ニュース HIRUドキ! 2/24 LOOP@2nd LINE >>