人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染列島

映画(観てないけど)のような世界が、将来的にきそうで嫌やなぁ。
マスク人口が、今までにない勢いで増えていて非常に怖い、神戸三宮からお送りしています。

と言いつつ、もう西北(にしきた)ですけどね。

さっき、ジュンク堂に本を買いに行ったら、レジにいた店員さんが全員マスクしてて、

あれ、ここ本屋?

と思いました。
街も、マスクしてる人がいっぱい。
違う世界みたい。

ちなみに当ホテルでは、フロントで無料でマスクをプレゼントしてますが、サービスというか、それ、余ってるだけやんと思いつつ。
館内のいたる所に、消毒用のスプレーが置かれています。
ホテルで感染出たら大変やし。

それより、神戸の高校と茨木の高校で感染者って…。
え、神戸と茨木なら毎日往復してるんですけど!
私が乗ってる通勤電車、一番あかんよね。
仕事行ってる場合じゃないよね。

こんな時に、『伝染るんです』アニメ化というアイロニー。
伝染るんですは読んだ事ないなぁ。
吉田戦車の作品は、高校の時に買った『ぷりぷり県』だけ持ってます。
地味に好き。

CS4の本(高!)を買ったので、通勤時間に読んで勉強しようと思います。

酔いそう。

  by space-junk | 2009-05-17 19:34 | diary

<< JACK LION 5/16 MEGA STOPP... >>