人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂撃@ファンダンゴ

2009.07.10
JAPAN-狂撃-SPECIAL@十三FANDANGO

キャーンゆわされに、そして、髪の毛チリッチリにされにファンダンゴへ。
非威巣さんの舎弟日記、更新マメやし、毎回画像付きやし、文章もおもしろくてすごく好き。
ピッタリなマネージャーやね。

開場してテーブルのとこのイスに座ってたら、隣に座った狂撃ファンのカップルが話し掛けてきてくれました。
インストアで目撃されてたそうで。お恥ずかしい。
一人やと開演までヒマやし居づらいから、うれしかったです。
いろいろ話せて、楽しかった。

ゲストは2バンド。
トップバッターのREDEMPTION 97、初めて観たんですが明るい曲やったし、お客さんもスカダンスしてて、めっちゃ楽しそうでした。
ベースの人が誰かに似てると思ったら、北松戸マンに似てました。
軍手はめてベース弾いてませんが。
サングラスはずしたら似てないかも。

2番目のRadiotsも、この前一回観たので少し曲を覚えてきました。
曲いいなぁ。
CD買おうかな。

トリは、狂撃。
セッティング中に、お隣に来た方が話し掛けてきてくれて、話してるうちにもしかしてと思ったら、mixiにメッセくれてた方でした。偶然!
お互いビックリ。
この方も旦那さんも、めっちゃいい人でした。
一緒に観れて良かったです。
mixiに足あとついてると、返しに行ったりするんですが、どんな人やろ~と思って気になるよね。
足あと合戦してみたりね。

メンバー3人が、ステージにスタンバイした状態でSE。
階段から、JUNZOさんが降りてくる。
JUNZOさんがラン坊さんと肩組んだら、ラン坊さんがチューしようとしてました(笑)。

J→バックになめぞう君の刺繍が入った黒のジャケット、黒のズボン、黒のブーツ。
よ・ラ・か→極なめ一家シャツ。
JUNZOさんの髪は緑のカラーが入ってて、ラン坊さんの髪が赤くなってました。

『カミカゼロード』
モッシュスタート!
今までのライヴはあんまり押されんかったから、押されて楽しい。

『パンキー パンキー パンキー』

『泣無魔威駄阿 ROUTE25』

~メンバー紹介~
J「日本で一番カッコイイドラム。
このバンドにおんねん。すごいやろ」→か
J「この中で一番年上やけど、一番子供の心を持ってる。悪ガキ」→ラ
J「はっきり言って、アホです。
この前までホームレスでした」→よ
『No.1』

『No民』

J「バカとハサミは使いようって言葉があるけど、俺達は、金とドタマは使いようで行きます」
『マネーゲーム』

『CRAZY HERO』
この曲だったか、上手側にやってきたよーかいさんを、ラン坊さんがキック。
よーかいさんのペタペタしたその場での走り方(?)、なんか好き。

『OH! MY LADY』

『愛・愛・愛 OH! My レディ part2』
J「お前らにはわからんか?
モテるヤツにしかわからん」

『バトル オブ ライフ』

『KICK IT UP』

よ「(この辺あやふや)学校やめて、好きな事してたら、社会からクズって言われるようになった」
よーかいさんがしゃべってる間、JUNZOさんが狂撃タオルを広げてアピール。
タオルでよーかいさんの頭をピシッてやってました。
めっちゃ邪魔してるやん(笑)!
よ「みんなで世の中なめかえして行こうや!」
よ「今日は祭りや!」
『なめんな音頭』

『VIVA!なめんなよ』

~アンコール~
かー君から登場。

J「マジメな曲をやります。
自殺とか、アホやん。
命の花咲かせて、楽しく生きて行こうや!」
『命花~MIKOTO BANA~』
命花きたー!
すごく好きなんやけど、1回もライヴで聴いた事なかったから、めちゃくちゃうれしい!
サビは、みんなで大合唱。

『ON THE ROAD PARTY』

『朝日』

熱かった!汗かいた!
モッシュにダイブ、さすがホームの大阪、めっちゃ盛り上がってました。
メンバーも、序盤から動きが多かったし、よく前に出てきてました。

ライヴ後は、さっきお世話になったカップルや夫婦に挨拶したり、
外に出てからしまねさんとお逢いしました。
mixiでよくコメントくれてて、ようやく逢えたんですが、こちらもまた良い方で。
せっかくなので、二人でご飯を食べに行きました。
お互い、マイミク申請していいのか迷ってて、まだマイミクになってなかったので、ここでマイミクに。
その後、ホームまでお見送りしました。
ありがとうございました!

この日は、いろんな人と話したのでおもしろかったです。
さすが大阪、フレンドリーです。
メンバーの人柄もいいけれど、ファンもけっこうアットホームな雰囲気で、みなさん優しくていいなぁ。
楽しかった!
ライヴって、友達ができると楽しさが倍増するよね。
ライヴに行く理由の半分って、友達に逢えるからやもんなぁ。

家に帰ったら、足と脇の下に打撲が追加されてて、それはいいんですが、
手の平にも打撲が!
何故!
狂撃@ファンダンゴ_a0067990_22164459.jpg

明日は、いよいよツアーファイナル。
新宿ロフトに行ってきます!
荷造りせな・・・。

  by space-junk | 2009-07-11 22:05 | JAPAN-狂撃-SPECIAL

<< ごたんだ~ レコード職人 >>