人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/13 狂撃@大阪

2009.12.13
『進めニッポン!~大阪編~』
JAPAN-狂撃-SPECIAL@心斎橋KING COBRA

会場に向かう電車の中で、舎弟日記を見てたら、かー君のメガネ写真が!
確かにヤバイ!
癒されます。

トップバッターの、OKAMOTO'S。
みんなオカモトさんなんや?
名前はよく見るんやけど、ライヴを観るのは初めて。
ベースが上手かった。
なんか、テッドさんっぽい。ヒゲの位置が違うけど。

片山は2番目。
スーツいいよなぁ!
カッコイイし、華があるよね。
知らない曲が多めで、来年出す新曲の京都の歌をやってました。
上ル下ルって歌ってるやつ。
あとは何だ、1曲目で「パンクロックなんとか~」って歌ってるやつと、『生まれてはみたものの』『○月×日』『ミラーボール』『夢のような人生を』とかかな。

3番目はジンタ。
こちらも、夏のクラブチッタのオールナイトイベントぶりに観ましたが、カッコイイです。
自然と体が揺れるよね。
♪ええじゃないか ええじゃないか
和尚のボーイスカウトシャツみたいなのと、黒の帽子にバッジがいっぱいついてて、オシャレさんでした。
ウッドベース、すごいよなぁ。
『リンゴ追分』のカバーをやってました。

トリは、狂撃。
JUNZφさん以外のメンバーが登場。
かー君のドラムに、よーかいさんのベース、そしてラン坊さんのギターが重なり、JUNZφさん登場。

J→ハチマキ、日の丸の生地に漢字がいっぱい書かれたジャケット、白のベルトの上に、黒のシドベルト、ジーンズ、黒ブーツ。
ラ→黒か濃紺のノースリ、腕に腕章、ジーンズ。
よ→額に黒いゴム、革ジャン、オレンジ(?)の腹巻き、黒のズボン、黒のサンダル。
か→髪にポイントカラー(ピンク?)、白の衣装、腕章。

最近は、JUNZφさん以外はハチマキしなくなったんかな?

『No.1』からスタート。

『KICK IT UP』

『パンキー パンキー パンキー』

J「オカモトさん、片山さん、ジンタさん。
俺らは何や?
そう、狂撃さん。
頭が狂うの、くるうです」

J「ロックとかハードコアとか言ってるけど、そんなん関係ない。
シブイか、ダサイかや。
俺らはシブイ!」

カットバセ!のコールから、
『カミカゼロード』

『マネーゲーム』

『No民』
よーかいさんとラン坊さんが前に出て弾いてる時に、後ろでJUNZφさんが踊ってるのがかわいい。

J「大阪の歌、歌います」
『泣無魔威駄阿 ROUTE25』
なんまいだ~聴きたいって思ってたから、聴けて良かった。

J「大阪に住んでるのに、俺らを初めて観る人もいると思うので、メンバー紹介します」

~メンバー紹介~
J「でっかい頭で、後ろでどつきまわしてる。
ドタマでっかいやつが、どつきまわしてるねん。シブイやろ。
ドラムス、昭和過激!」
かーく~ん!

J「みんな、かー君かー君って言ってるけど、(ラン坊さんと肩を組んで)光GENJIの諸星和巳に似てるって言われる、南河内(東大阪?)のトム・ソーヤ、ファイティングギター、ラン坊!」
ラン坊さん、笑ってました。

J「(よーかいさんを見て)こいつはアホやからいい」
よ「(お客さんに)俺の名前を呼んでくれ!俺の名前を呼んでくれ!」
J「ケンシロウ」
J「ケンカは弱いけど、(なんたらかんたら)」

J「モテまくってる俺が、Vo.のJUNZφです」
よ「名字は、オトコマエ(ミチ?聴き取れず)って言うねんぞ!
オトコマエ(ミチ?)って言うねんぞ!」

J「今日で大阪のライヴは最後やけど、来年から3日にいっぺんライヴやるから来てな。死ぬなよ」
ん?確か年末に…。
非威巣さんが、何やらラン坊さんに耳打ち。
ラン坊さんが、JUNZφさんに耳打ち。
J「年末に、もう一回あるみたいです。
どこやっけ、どこ?ハッチ?ハッチでやります」

J「死ぬなよ。絶対死ぬなよ。生きとってくれよ!命花!」
『命花~MIKOTO BANA~』

『CRAZY HERO』
途中で止めて、J「イベント名は、進めニッポン!行くぞ!」で、
進め進めよ NEW AGER~♪に入る。

よ「中卒である!アホである!」から始まり、ペコペコするのが大嫌い!のコール&レスポンス。
ラ「恥ずかしくないで!」
よ「そうや、恥ずかしくないで。俺らの方が恥ずかしいやんけ!」
J「お前、恥ずかしいんか!」
よ「いや…、俺にはわからん」

J「俺だって、ペコペコしたい時あるやん」
よ「あるんや!?」
J「おかんとか、恐いやん…」

J「(お客さんの声が)2ミリ上がった」
よ「歌える人は、一緒に歌ってくれ。なめんな音頭!」
『なめんな音頭』

退場時、アンコールの声に
J「出てくるから、呼んでな」

~アンコール~
よーかいさんが出てきて、
「そんなんで他のメンバー出てこーへんぞ!」
ラン坊さん出てくる。
ラ「出てきたった」
よ「調子狂うやん…」
かー君とJUNZφさんも出てくる。

J「バラードやります。T-BOLANでいう、Bye For Now」
Bye For Nowがわからん。
『朝日』

『OH MY BEAT』
ライヴで初めて聴いた!

終演後、パーヤンがよろしく言ってたので、初めて和尚に話しかけてみたんやけど、カッコイイ人でした。わー。

先月の京都に続き、今日も楽しかったなぁ!
12曲も聴けました。
来て良かった。
来年1月に、シャングリラでスタパンのイベントに出るみたいやし、行けたらいいなぁ。
どうか、仕事がヒマでありますように・・・。

  by space-junk | 2009-12-16 02:16 | JAPAN-狂撃-SPECIAL

<< 12/18 キャプ・セクマシ・... 12/12 キャプ@神戸 >>