人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探偵ギンヌ~前編~

~前回までのあらすじ~

ジガゾーパズルより先に取り掛かっていたはずの、大人の科学。
ドライバーで慎重に作業していたが、中盤で、仮留めしていたプラスネジを滑めてしまう。

買ってきたネジすべり止め液や瞬間接着剤などを試してみるも、全く動く気配がない。
しかし、なんとしてもこれを完成させなければ!

職場のメダル王から、メタルキングのラジオペンチを借りて来たギンヌ氏。
ネジの運命やいかに!?

(副音声)
オッス、オラギンヌ!
この前、界王様に『大人の科学』ってのをもらったんだけど、力任せにネジを回してたらさぁ~、溝が削れちまった。
オラ、細けぇ作業は向いてねぇから、じっちゃんの形見のラジオペンチで、掴んで抜こうと思うんだ。
あっ!!!!!!!!
おい、待てー、バブルス~!!!!!!


~本編~

先日、あまり行かない古本屋から、500円引きのハガキが届いた。誕生祝いだ。
その店は、最寄り駅から一駅ほど離れた所にある、古本チェーン店。

出不精な人間には、家から遠いというだけでも致命的な条件な上、特に欲しい物も思いつかないが、タダで本がもらえるならと、行ってみる事にした。

仕事を終え、冷たい風を切って自転車で辿り着いた時には、もう夜になっていた。

店内の照明は明るいのだろうが、手をのばしても上まで届かないような、背の高い棚がズラリと並んでいるので、圧迫感の方が大きい。
たくさんのCD、マンガ、文庫本。
順に見て行き、いくつか目星を付ける。

ふと、東野圭吾の『白夜行』を読んでみたいと思い、は行の作家の棚を探すが、彼の作品はほとんど買われて行ったらしく、文庫本はゴッソリなくなり、あいた空間の横に2冊だけ残っていた。

その一つ、『探偵ガリレオ』と、違う棚に4冊ほど並んでいた『容疑者xの献身』を持って、店を後にした。
もちろん、4冊の中で1番キレイな物を選んで。

続く。

  by space-junk | 2010-01-15 21:10 | book

<< 1/16 狂撃 2マン@ファンダンゴ ジガゾーパズル >>