人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 狂撃 2マン@ファンダンゴ

2010.01.16
BG MAGAZINE Presents
JAPAN-狂撃-SPECIAL/The STRUMMERS 2マン@十三FANDANGO

仕事を少し早く上がらせてもらって、急いで会場へ。
開場時間の3分後ぐらいにファンダンゴに着いたんやけど、まさかの一番星!
え、私、場所間違えた?
いや、でも狂撃のセッティングになってるし。

…ああ、居づらい。
だ、誰か~!!

ヤケ酒をしたいぐらいの寂しさで泣きそうでしたが、お酒が飲めないので、ヤケウーロン。酔えません。

15分ほどしたら、チラホラ増えてきて良かった。
知らない人達が、神に見えます。
マイミクさんも来て良かった。

約15分押しでスタート。
先行は、狂撃。

SEが流れて、JUNZφさん以外の3人が先にステージに上がり、最後にJUNZφさん登場。

J→ハチマキ、背中になめちゃんの刺繍で、右胸になめちゃんのワッペン、左胸にピストルズの黄色いバッジ、右袖に腕章、左袖に日の丸のワッペンがついた黒のジャケット(前にNUのタワレコで展示してたヤツかな?)、黒のパンツ、黒のシドベルト、黒のブーツ。

ラ→襟元に安全ピンやピンバッジがついた黒のライダース(たぶん初めて見たけどカッコイイ)、鋲付きリスバン、鋲付きベルト、グレーのジップ付きパンツ、紫のラバソ。

よ→ハチマキ、背中に狂撃のロゴが入った鋲ジャン、左袖に腕章、指ぬき手袋、オレンジの腹巻き、白いベルト、黒の長ズボン、黒のビーサン。

か→髪にポイントカラーのピンク、白の衣装、腕章、赤い靴下、白い靴。

黒い服、カッコイイなぁ!

『なめんな音頭』からスタート。

『VIVA!なめんなよ』

『No民』

JUNZφさんが、「ハゲー」とか適当に言いながら、アンプの上の水を飲みに行く。
よ「(真ん中の前を指して)ここあいてるやんけ。かかってこいや!」
J戻ってきて、
J「新年一発目の大阪、大阪で人気のないJAPAN-狂撃-SPECIALです。
全然ビビってへんぞ!
0人でも、100人でも、かかってこいや!」

カットバセ!から
『カミカゼロード』

『マネーゲーム』

『パンキー パンキー パンキー』

~メンバー紹介~
ラン坊さんとよーかいさんの時に、肩を組んで紹介してました。
JUNZφさんは自分で紹介。

『No.1』

J「今日はパーティーやろ?」
♪見してやるのさの部分から、
『ON THE ROAD PARTY』

『押忍』

『バトル オブ ライフ』

J「今の、バラードやで。一応。
激しいやろ?激しバラードって言うねん」

JUNZφさんが、「アホアホアホ~」とか「ボケボケボケ~」とか、また適当な事を言いながら水を飲みに行く。
前に戻って、
J「メガネ、七三、モヒカン。
誰でもええから、かかってこいや!
勝負したる!
全然ビビってないぞ!ビビってない。
ポカンとして見てる方が、燃えるねん。
大阪でいっちゃん人気ない、いや、いっちゃん人気ある!
ゼロ人でも、さっきみたいにカッコつけてやるで」
歓声が上がる。

J「次は誰が出るんや?
大先輩、ストラマーズ。
ストラマーズの話をさせてくれ」

息を吸って、
J「ストラマーズ、めっちゃ好きなんじゃ!!」

J「ここに立ってたら、負ける気がせぇへん。
俺ら、今年はやります! 今年はやるで!
(急に改まって)よろしくお願いします」礼。
よ「よろしくお願いします」

『KICK IT UP』

『CRAZY HERO』

J「死なんといてな。自分でとか。
俺らも今年は死なん。
だから、みんなも生きとってくれよ。
自然に死んだらしょうがないけど、自分で死ぬのはナシな」
『命花~MIKOTO BANA~』

『朝日』

ラン坊さんは、モニターの前のステージギリギリの所まで出てきてソロを弾いたりするんやけど、前半の曲で、ラン坊さんがソロを弾きながら客席に降りてきて、客席にギターで突き!
ライヴ中にやるハイキック、今日も高かったです。
何かの曲でラン坊さんが前でソロ弾いて、弾き終わった時に非威巣さんが長い足で、スイッチを踏んで切り替えてました。
このコンビネーション、いいね。
よーかいさんが前に出て弾いてる時に、JUNZφさんとラン坊さんが真ん中のモニターに足かけて肩組んでるのとかも良かった。
よーかいさんも、何回か客席に降りてきて弾いてました。

最初はどうなる事かと思ったけど、客が少なくても手を抜かずに全力やし、ライヴがカッコイイよなぁと改めて思いました。
曲も、14曲も聴けて良かった。
聴きたかった曲、大体聴けたんちゃうかな。
久しぶりに聴いたバトル オブ ライフとか、押忍とか、ギターがカッコイイから好き。
楽しかった!!

後攻は、大御所ストラマーズ。
この頃には、お客さんも増えてました。
ストラマーズ、名前は聞いた事あってもライヴを観るのは初めて。
カッコ良かったなぁ。
思ってたより、聴きやすかった。
あと、リーゼントの形が気になってしょうがなかったです。
ふと客席を見たら、JUNZφさんがいました。
ホンマに好きやねんなぁ。

今日は汗かかへんかもと思ってたけど、終わってみたらアツかった!

ライヴ後、よーかいさんに、今日はベースの音がよく聞こえてカッコ良かったという話をしたら、機材変えてんって言ってはりました。
アンプの上の、ヘッドを変えたそうです。
そこまで見てなかったなぁ。
今度見てみよう。

来週のライヴはスタートが早いから、出番わからんけどたぶん早退せな間に合わへん。
しかも、シャングリラは駅からけっこう歩くしな。
ダッシュで向かおう。

  by space-junk | 2010-01-18 14:43 | JAPAN-狂撃-SPECIAL

<< 大人の科学/ジガゾーパズル 探偵ギンヌ~前編~ >>