人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミ2DAYS 初日

今日は、日本橋まで下見に行って来ました。
と言っても、実際の場所は南海難波駅の近くなんやけど。

ミナミにあまり土地勘がなく、なんばパークスをひたすら歩いて通り抜けたら、だいぶ行き過ぎてたみたい。
通天閣が少し見えた。

引き返してたら、途中に難波ロケッツがありました。
来週のロケッツ、すごく行きたいのに金欠すぎて無理かも。

カフェに到着。
平日だというのに、お客さんがいっぱい。
若い女の子達やオシャレなメンズもいて、めずらしく路面店。

奥の個室に通される。
オーナーがベルを鳴らしたら、メイドさんが来てくれました。
すげー!テンション上がる!
お紅茶をオーダー。

いろいろ話してたんやけど、アンバー系じゃなく、白っぽく撮って欲しいみたい。
どういう照明で撮るか悩んでたんやけど、ランプじゃなくストロボで撮ろうかなぁ。
自分の持ってるクリップオンと、バイト先にも借りて行こうかと。

せっかく難波に来たんやし、この辺の地理を把握しようと、高島屋と○|○|、なんばグランド花月のあたりを散策。
○|○|に入ってみたけど、オシャレすぎて場違いでした。すいません。

帰りに、ヨドバシに照明機材を見に行く。
高くて買えないよねぇ。
スタンド1本買うだけで、1万ぐらいするしねぇ。
はぁ・・・。
やっぱり借りていくべ。

撮影は2週間後、がんばって考えよう。
最近、メイドカフェのHPばっかり見てます。
勉強の為なんやけど、ハタから見たらアヤシイよね。

使うかわからないけど小道具の参考にしようと思って、地元駅をウロウロしてたらトントンと叩かれたので、誰かいなと思ったら、高校の吹奏楽部の後輩(2学年下)でした。
写真展も、観に来てくれたりしてたんです。

お互い用事を済ませた後だったので、ミスドでお茶しました。
もちろん、おかわり自由のカフェオレ。
近況とかを話してたんやけど、懐かしかったです。
他のみんなも元気かな~。

さぁ、明日も難波に向かいます。

  by space-junk | 2010-02-04 20:49 | photo

<< 2/5 サイクロンズ 2マン 節分らしい >>