カテゴリ:未分類( 203 )

 

GLAY函館オフィシャルツアー 4

函館駅前から市電に乗って、大町まで。
a0067990_0383664.jpg

車内はGLAYファンがチラホラ。
Tシャツやらバッグやら、身に纏った
フード付きバスタオルやらですぐわかります。
a0067990_038210.jpg

前夜にホテルのフロントで購入した、
GLAY仕様の一日乗車券を運転手さんに見せびらかして降車。

会場となる緑の島に向かって歩くと、ここ数日前からTwitterで
TLにちょいちょい流れてきていたステージセットの黒船が見えてくる。
うぉ~、テンション上がる!!

入場ゲートの近くに入場&グッズ列ができていたので並びます。
朝早くからけっこうな列だな・・・。
長居の時よりマシか?

函館ライヴの取材に来た新聞社やテレビ局の人たちを
眺めたりしながら過ごす。
灼熱の長居スタジアムと違って、涼しいので体力消耗が少なくて良かった。
あれは生命の危機を感じたからね。

リポーターの阿部祐二さんが到着した時に、どよめきが起こる。
阿部さんがサービスで、お客さんに話しかけたりしてました。

10:00 ゲートオープン。
チケットを高々と掲げて緑の島へ。
新聞社の方々も、期待を胸に入場するお客さん達を撮っていました。

余談ですが、翌日の新聞にわたくしが写り込んでいました。
自分にしかわからないけど。
せっかくの記念なのに、海風で目をつぶってる自分が残念すぎます。

走らないようにというアナウンスに従い、
行儀よく進むお客さんたち。

途中で、お客さんはだいたい3方向に分かれます。

今回は整理番号のないライヴの為、
前方ブロックや花道沿いの人たちは入場列へ、

会場限定の、HAPPY SWINGプロデュース Lucky Bagが欲しい人はグッズ列へ、

やまだひさしさんの本を買いたい人、AIR-G'グッズを買いたい人、たこやきカーのたこ焼きを食べたい人、北海道グルメを楽しみたい人は出店ブースへ。

私はというと、

迷わずグッズ列へ。
ラッキーバッグが買えますように。
[PR]

  by space-junk | 2013-09-05 22:18

エフェクター

ケースがスッカスカでさみしいので、もう1個ぐらいなんか欲しい。
ディレイあたりを。

ターボディストーションはもらいもの、フルドライブは中古で買った、貧乏エフェクトボード(未完成)。

機材にかけるお金がナイ…(-_-;)。
a0067990_2293848.jpg

[PR]

  by space-junk | 2011-06-04 22:09

母よ

a0067990_18314930.jpg

朝の4時に送られて来た写メ。

楽しんでらっしゃるようで…
[PR]

  by space-junk | 2010-09-26 18:31

ミルキー

a0067990_13364041.jpg

今日後輩に、
「大王?大王って何?」って聞いたら、

「大王違いますよ!大玉ですよ!」
と言われてしまった。
[PR]

  by space-junk | 2010-09-26 13:36

送別会

2010.09.12
店長送別会@三宮・活彩

当写真室スタッフと応援カメラマン、他の出先の写真室スタッフと室長、花屋さん・衣装室・美容室・ビデオ会社の店長、ホテルの婚礼宴会予約課長、介添さんなど、大所帯。
人見知りなので、こういう場が苦手。

私は、みなさんからお金を預かる為、入口で集金。
「ドリンク代500円いただきま〜す。
再入場禁止で〜す」など、ライヴハウスの受付ごっこをしてました。

役職の方が多いので、なかなか時間に揃わないんですが、始める事に。
急な来客などで、来れないかもってなってた人達も、後半にはなんとか来れて良かった。

鮮魚と焼酎のお店で、おいしかったです。
半分以上のメンバーがカメラマンなので、あちこちで写真撮ってました。

【セットリスト】

コーラ

ポンカンソーダ

〜メンバー紹介〜

グレープフルーツジュース

カルピスソーダ

ウーロン茶

〜アンコール〜

梅こぶ茶


ああダメだ、眠い。
昨日は、12件もあったので、早く出勤した上に残業もしたので疲れた…。
明日はプレデタのライヴやし、早く帰って寝よう。
もう日付変わったけど。

ライヴ楽しみ!
[PR]

  by space-junk | 2010-09-13 00:11

高円寺HIGHCOMMUNICATIONS

9/1 プレデターズ@高円寺HIGHのチケット、取れた!
キャパが300と狭いし、激戦だった模様。
整理番号は200番台半ばですが、中に入れるだけ良かった。

今回は、お一人様一枚な上、知り合いがいなさそうでさみしい。
周りの人とハイコミできたらいいなぁ。

ライヴは何時までやるのかが気になります。
持ち曲を全曲やっても1時間半もないよね。
1曲3分やしね。
カバーやって、MCやって、長くても2時間かな?

もしオンタイム&一時間半ぐらいで終わったら、SHIBUYA BOXXまでハシゴできないかなぁと思ったり。
ただし、渋谷の方が押してて、キャプテンズがトリの場合のみですが。
予定が立てれんから、早く出番を発表して欲しい…。

ちなみに、来年のGLAYのアリーナツアー先行、ようやく申し込みました。
本来は大阪城ホール2DAYSに行くつもりだったけど、来月で店長が代わるから、土日に早退するのがキビシイ…。
泣く泣く断念して、唯一平日の、初日の名古屋だけ申し込みました。
誕生日に近い日にライヴがあるので、うれしい。
地元大阪、行きたかったなぁ…。
[PR]

  by space-junk | 2010-08-24 09:32

高槻音頭

昨日おとといは、高槻祭だったようですね。
引っ越してから、もう何年も行ってないなぁ。
今年もタージン来たんかしら。

高槻市民は、祭の曲といえば『高槻音頭』と『アラレちゃん音頭』ですので、この2曲はカンペキです。
むしろ、この2曲で十分!

高槻まつりに行くと、高槻音頭のサビが頭から離れない病になります。

『高槻音頭』

一、 町は白壁 城下のかおり そこに若さの 生きる町
高槻えじゃないか そじゃないか 高槻音頭で エーソレソレ ひと踊り エーソレソレ ひと踊り

二、 北に山脈 南はよしず 淀の流れの 星月夜
高槻えじゃないか そじゃないか 高槻音頭で エーソレソレ ひと踊り エーソレソレ ひと踊り

三、 鮎の谷間に 蛍があそぶ 招く青葉の 摂津峡
高槻えじゃないか そじゃないか 高槻音頭で エーソレソレ ひと踊り エーソレソレ ひと踊り

四、 春の桜に 秋散る紅葉 四季にあわせて 風が吹く
高槻えじゃないか そじゃないか 高槻音頭で エーソレソレ ひと踊り エーソレソレ ひと踊り

五、 歌は玉川 能因法師 伊勢の姫さえ ねむる里
高槻えじゃないか そじゃないか 高槻音頭で エーソレソレ ひと踊り エーソレソレ ひと踊り

六、 人は高山 その名は右近 薫る歴史の 八丁松
高槻えじゃないか そじゃないか 高槻音頭で エーソレソレ ひと踊り エーソレソレ ひと踊り


高槻は城下町で、今も名残が残ってます。
キリシタン大名の、高山右近がいたりとか。
歌詞にはそういう、高槻に住んでる人ならわかる地名や人物名が出てきます。

私は、歌詞にも出てくる玉川に住んでました。
卯の花が有名で、松尾芭蕉が来て詠んだ句の石碑があります。
春は、桜並木になるしね。
ちなみに今住んでる所も桜並木があって、薔薇の街だったりします。

さ、寝よ。
[PR]

  by space-junk | 2010-08-09 01:11

京都にて

京都府立文化芸術会館に到着。
長い1日が始まります。

昨日1日撮っただけで、足のアザがすごい。

a0067990_8341815.jpg

a0067990_8341875.jpg

[PR]

  by space-junk | 2010-07-22 08:34

ドン!

a0067990_118531.jpg

a0067990_1185380.jpg

あえて、こんな時間に投下!
昼に食べた、親子丼。

昨日は、苦労して作ったサージタウスがようやく完成しました!
タースー仕様。
かっこいい〜。
[PR]

  by space-junk | 2010-07-08 01:18

やまたのおろち

オ、オムド・ロレス様を倒したぞ!

本編をクリアして、裏ボスのオムド・ロレスを倒しても、まだまだ続くよジョーカー2。
ドラクエしながら、寝落ちしてしまった。

昨日は、やまたのおろちを作りました。
名前は、やまだのひさし。
ラジアンリスナーでしたので~。
親の名前を、「カム!」と「どうなのどうなの」にすれば良かったな。

それをさらに配合して、神竜にしました。
これを、ゆくゆくはマスタードラゴンにしたい。

香川か和歌山あたりでタースーとの再戦が叶うならば、サージタウスか何かデカイモンスターで挑みたいところ。
しかし、作るのがめんどい…。
しもふりにくを10個ほど入手したので、またスカウトにチャレンジしようと思います。

今から髪を切りに行くんだけど、どれぐらい切るか決めてないなぁ。
昼間に外に出たの久しぶりなんですが、まぶしい。そして暑い。
夏やね。

a0067990_14481127.jpg

a0067990_14481166.jpg

[PR]

  by space-junk | 2010-07-01 14:48