人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーヤングカーニバル vol.1

2010.03.07
『フラワーヤングカーニバル vol.1』
カルガモネンド/MARK&THE BARONS/ナショヲナル/ゴールデンローファーズ
@神戸MERSEY BEAT

仕事を定時に上がるつもりが、帰る間際に電話ラッシュ。
帰りた~い!

雨降ってたら嫌やなぁと思ったら、傘をささなくていい程度の小雨になってて良かった。
マージーは、前に1回だけ撮りに来た事があります。

会場に着いたら、トップバッターのローファーズが始まってました。
人がいっぱい。

D.B.さんが横にライトがついた例のメガネをしてないので、なんか変な感じ。
ものすごい久しぶり(3年ぶり?)に観たけど、今も糖尿病の話をしてました(笑)。
お客さんが「へぇ~」って言ったので、
D.B.「へぇ~って、知らんから言えるねん。知らんうちが華やで。
白い粉と、糖尿病は、やったらあかん」

D.B.「先輩の力を思い知らそうと思って、カルガモネンドに30分でって言われてるけど45分やる」
って言ってました。

D.B.さんが、32歳っていうのも衝撃でした。

2番目は、ナショヲナル。
『恋のアヤツリ人形』からスタート。
太鼓の時に、たなべさんがものすごく恐ろしい顔になってました。

『(タイトル不明。昔の曲だそう)』
初めて聴いたんやけど、好き。

『甘辛放浪記』

『SEKI-TRIP』

『JAPAN』

聖「(ジュンさんが)チワワみたいな顔して寝るんですよ。
1回だけ寝顔を見た事あります」
ジュン「一緒に住んでたからな」
聖「でも本当は、スターウォーズのヨーダみたいな顔」

『SWIM』

『お化けがでるぞ』
プロが、プニプニのお腹を見せてました。

最後は、
「神~戸~の~ラジオ」
「kiss-FM」

プロが猪木のマネをしてました。

どこで観るとか決めてないんやけど、ナショヲナルは上手で観る機会が多くて、今回は下手にいたので、ホーリーさんをめっちゃ見てました。
アヤツリ人形のベースが、カッコイイ!
あと、弾き方!
意外と腰を落として弾くんやね。
ああいう弾き方好き。

たなべさんの尻尾になんか付いてると思って凝視。
御守?
あと、ペディキュアもしてるんやね。

どっかで、たなべさんとプロとおださんが、ムロさんの声マネをしてました。

3番目は、バロンズ。
バンドの名前は知ってて、マークさんはクレイジーミッドナイト69のDVDで観た事あるけど、実際に観たのは初めて。
ギターかっこええなぁ。
キーボードの人、ステージドリンクがワンカップでした。
ビールとかはたまにいるけど、めずらしいな。

トリは、カルガモネンド。
この日は、カルガモネンドの自主企画イベントです。

ことごとくタイミングが合わず、ようやく。半年ぶりに観ます。
今日急遽、「行ける!」ってなったから、カメラも持ってきてないし、気楽に楽しむ方向で。

3ピースでも、ガツンとくるなぁ!すごいわ。
ムロさんの歌に、圧倒されます。
赤のテスコ、いいよなぁ。
ギターのヘッドを前に向けて弾く弾き方もいいよね。

ムロ「(出演者も客も)全員バカ」

ムロ「ゴールデンローファーズからは、自由なリズムでいいんだと学びました。
バロンズからは、自由なメロディーでいいんだと学びました。
ナショヲナルからは、全部自由でいいんだと学びました」
このMCを、後でもう一回言って、
ムロ「2回目もウケるね」

ドラムのあっちゃんは目が悪いのに裸眼でスタジオ練習に来るという話で、
ムロ「雨の日に、入口の所であっちゃんが、犬が動けんくなってるって言うから、俺犬好きやし、それはかわいそうやなって見に行ったら、ゴミ袋やん!
ゴミ袋に、おいでおいでって言ってるねん。
おもしろいからDAIも呼んでみたら、二人で一緒においでおいでって」
だいぶヤバイな(笑)!

サザエさんの曲を、インストでカッコ良くやってました。
『春夏秋冬幸せのブギ』とかもやってたな。

ムロ「よく、物販見て行くだけでいいんでとか言うけど、俺らは違います。
買って行け!それがロックや!」

ムロ「赤に白の組み合わせが似合うのは、俺かウォーリーや。
がんばって探せ~!」

ムロ「フラワーヤングカーニバル vol.1、出てるメンツはそんなにヤングじゃないけど、またやりたい」

曲も声も、昭和やな~!

お腹いっぱいでした。
楽しかった!

[youtube カルガモネンド“騒がしい男”]

  by space-junk | 2010-03-08 12:19 | music

<< 発信 ギンヌ meets 美川憲一 >>