人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔

2010.03.12
「磔磔”ロック塗れ”ワンマン三連打!」
ザ・サイクロンズ ワンマン@京都磔磔

仕事を早めに上がらせてもらって、いざ京都へ~。
ROCK A GOGO企画の磔磔ワンマン3DAYSらしく、初日はサイクロンズ。
どこから撮ろうか考えながら客席を見てたんやけど、平日なのにお客さんがどんどん増えて、席が埋まってました。

19時を少し回って、メンバー登場。

ライヴ中にお客さんが、「カッコイイ」とか「楽しい」って言ってたけど、ホンマにそう思う。
間近で観たけど、やっぱカッコイイな。

途中で後ろに下がって撮ってたんやけど、通路が狭くて行き来するのもホンマごめんなさいって感じで申し訳ないので、それからはずっと前に張り付く方向で。

2部はアコースティックライヴで、騒音寺のタムさんがゲストで出てました。
サウザーさんとかも観に来てました。
最後にFeeBee'sの曲をやった時に、歓声が上がったなぁ!

その後は、普通のライヴ形式に戻る。
初めて生で聴く曲がいくつかあって良かったです。
アンボイさんの弾いてるギター(12弦?)は、スキマノザラシに借りたそう。

アンコールのラストで、ホーリーさんが上手に来た時に、マイクスタンドがシールドに引っかかって倒れたんやけど、反射的に左手で掴んだので立てようとしたものの、姿勢がしゃがんでてキビシかったのと意外と重くてビクともせず、ファンの方がなおしてくれました。非力である。

ライヴ、すごい良かった。
撮ってるからゆっくり聴いてられへんけど、『遠くへ来たもんだ』とか『七色の首飾り』とか聴けて良かったです。
あと、この日の『からっぽの世界』もなんか良かったなぁ。

お客さんが楽しそうに踊ってて、私はこの前の3マンを普通に観に来たんやけど、自分がすごいぎこちない動きになってたから、感心。

磔磔の照明は暗いかなと思ってたけど、明るくて撮りやすかった。
普段撮ってるバンドも対バンライヴを撮る事が多いから、久しぶりの長丁場で楽しかったです。
家に帰ったら、足の指の上の皮が擦りむけてた(しゃがみすぎ)。

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_202327.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20232986.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_2024767.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20243232.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20245567.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20251497.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_2025309.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20254663.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20265066.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_2027116.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_2028146.jpg

3/12 サイクロンズ ワンマン@磔磔_a0067990_20282412.jpg


[ザ・サイクロンズWEB]

  by space-junk | 2010-03-13 20:30 | photo

<< 魔法の壷プリン THE GREAT VACAT... >>