人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル

めっちゃがんばって書いたのに、全部消えた~!!
SHOXX!

2010.04.14
ザ・サイクロンズ/カルガモネンド/ナショヲナル@十三FANDANGO

家を出るギリギリの時間まで、先日のワンマンの画像整理をして、バタバタと出発。

ファンダンゴに到着。
カメラを準備して、ナショヲナルカメラマンの佐々木氏に再会したので、写真パネルを見せてもらったりしました。
写真はやっぱ、大伸ばしがいいよね。

開演の少し前、ぼんちゃんが到着。
ソワソワしてるって言われてんけど、私、撮影前は落ち着きがないんです。
緊張でお腹痛いし(笑)。
ライヴが始まってしまえば、スイッチが入るので大丈夫なんですが。

トップバッターは、サイクロンズ。
アンボイ氏のアンプは、この日からVOXになった模様。

撮ってると曲を聴けないので、セトリとか覚えられないんですが、動きとかで覚えてる事を書こうと思います。

早速、アンボイ氏がフロアに降りる。
お客さんもビックリしてたけど、うれしそう!
ホーリーさんがモニターに足を掛け、ベースを突き出し援護射撃。

この日もアンボイ氏の動きは激しく、髪を振り乱して弾いたり、ハイキックをしたり。
足長いから、サマになります。
こういうパフォーマンスのカッコイイバンドを撮るのは、好きだし、燃えます。

ホーリーさんとアンボイ氏が煽って、ワタルさんも立ち上がって煽って、お客さんも拳をあげる。私も挙げたい気持ちです。

MCは、カラオケにサイクロンズの曲が入ったという話で、
ホ「歌って、いや、リクエストして」って言ってたような。

『アルコホール音頭』の時に、アンボイさんがステージで踊りながらフラフラ。
ホーリーさんも、お酒を飲むジェスチャー。

2人で、右へ左へ、追いかけっこみたいなんをしてました。

サイクロンズお得意のジャンプも炸裂。
この日は、ジャンプのタイミングや、まばたきのタイミングが合わなくて悔しい所が何回かあったんやけど、最後『エイミー・エイミー』終わりのジャンプでリベンジ成功。
4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_223020.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_2231741.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_233294.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_254120.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_1442526.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_273394.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_2185672.jpg


次は、カルガモネンド。
ムロさんのメインギターの赤のテスコと、白のテスコがいいなぁ。

SEが流れ、カラフルなムービングライトの中、メンバー登場。
『騒がしい男』からスタート。

ムロさんの、モニターに足を掛けて前傾で弾く姿がカッコイイです。
これまた、足長いしね。
モニターに足を掛けるバンドが好きです。

ベーシストって、その場で黙々と弾くイメージがあるけど、DAIちゃんは高く持ち上げたり、動き回ります。指弾きやしね。
フロアにも降りてました。
アッちゃんもドラム激しいし、3人とも攻めの姿勢です。いいね!
3ピースなのに、ライヴの迫力に圧倒されます。
演奏も上手い。

数日前にムロさんに連絡した時に、ステージに登ってもいいって言ってたので、何曲目かで、えいやー!と登ってきました。
ファンダンゴはステージが低いし、3ピースは隙間が多いので登りやすい。

MCでは、ブログにも書いていた、車の給油キャップがなくなっていたという話をしてました。 すごいな。

ラストは、『ロックの夜明け』。
これすごく好き。
無料配布音源に入ってました。
このCDは、ディスクにメンバー3人のサインが入っていて、音源をもらえるだけでもうれしいのに、さらにうれしい心遣いやね。

この日撮った写真は、まだ先になると思うんやけど、何かに使ってくれるようなので、誰よりも楽しみにして待とうと思います。


4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_155048.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_1455681.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_148424.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_1493265.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_158219.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_202128.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_1585173.jpg

4/14 サイクロンズ・カルガモネンド・ナショヲナル_a0067990_205643.jpg


トリは、ナショヲナル。
ぼんちゃんと、後ろでゆったり観る方向で。
カメラ持ってるけど、手のフリもやります。

『恋のアヤツリ人形』

『JAPAN』

『ズキズキズッキュン』

『ピスパスペスパス光線』

『サイバーギャル』

『SWIM』

『お化けがでるぞ』

~アンコール~

『猛犬ロックンロール』

「うらめしや~」は、なかなか新しい挨拶でした。
そして、コール・アンド・レスポンス(?)。
聖「うらめしや~。表は飯屋」
客「うらめしや~」

サイバーギャルで、手のフリのレッスンがありました。

ナショヲナルでも、メンバーがフロアに降りてたし、全バンド降りましたね。

楽しい3マンでした。
磔磔も行きたかった~!

帰って、カルガモのCDをめっちゃ聴いてます。
節回しがニクイです
『騒がしい男』のギターソロ、めっちゃ好き。いいなぁ!
ソロに入る前の、「よいしょ!」も好き。掛け声好きです。
掛け声同好会です。
カルガモの曲好きやなぁ。響く。

[ザ・サイクロンズ HP]

[カルガモネンド HP]

  by space-junk | 2010-04-16 02:24 | photo

<< 4/16 The Middle... タイムテーブル >>