人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマーソニック'10

2010.07.20
kummer sonic'10@須磨海岸・海の家OSTIA

クマーソニック、行ってきました。

外はいい天気すぎて暑そうやし、家で扇風機にあたりながら、アイスを食べてダラダラパソコン作業をしてたら遅くなってしまい、閉店前に滑り込み。
間に合った~。

ホントはバンドとして出てる木曜あたりに行こうと思ってたんやけど、明日はなんと、好きで観に行っていた藍華柳の1日復活ライヴを撮る事になり、あさっては同じく対バンで観ていたWHITEBLACKのラストライヴを1日密着で撮る事になったので、急遽予定を前倒して行きました。

クマガイカレーだけでも、食べに行こうかと。
こういう、無駄な労力は惜しみません。

家からの距離は遠いんだけど、三ノ宮まで定期があるので交通費は安いんです。
三ノ宮より西の地理に疎いので、須磨で降りても須磨海浜公園で降りても同じぐらいの距離だろうと思い、快速が来たので須磨駅まで。
これが間違いでしたね。
けっこう歩きました。
せっかくなので、波打ち際で海水をさわってみたり、写メ撮ったり、海を見ながらひたすら砂浜を歩いて到着。
海の家OSTIAは、東の端にあるのでわかりやすかったです。

クマーソニック\'10_a0067990_21181949.jpg


おばちゃんに、クマガイカレーを注文。
すると、商店街のガラガラで当たった時に鳴らすベルをガランガランと鳴らされ、「クマガイカレー出ましたー!」。
一人で来たので、恥ずかしい。マイガッ!

MCは、クマちゃんとムサさんのコンビ。
ダンスユニットのパフォーマンス中で、その後、お笑い芸人がネタをやってました。
「右手がS~で、左M」が、頭から離れません。
警備のおっちゃんが、自転車を停めて観て笑ってました。

中は座敷になっていて、日陰だし、海が見えるし、夕方で心地良い風も通るし、くつろいでしまった。

目当てのクマガイカレーは、ホルモン焼きとフランクフルトが入っていて、かなりボリューム満点でした。
そんなに辛くなくて、おいしかったです。
お昼ご飯は、抜いて来た方がいいと思われ。

クマーソニック\'10_a0067990_21191617.jpg


ムサさんがやって来て、「クマガイカレーの被害者になるんですね」と言うので、すごいマズイんだろうか、私はこの後海まで走って行ってリバースするんだろうか、それとも時間差攻撃でお腹痛くなるんだろうかと思い、「食べた事あるんですか?」って聞いたら、「僕はチャーシューメンばっかりです」って言ってました。
メンバー間のこの温度差、いいですね。
もう一度言いますが、おいしかったです。完食!

金曜日、もし仕事を早退できたら、また行こうかなぁ。
ただ、木曜の密着撮影後は、終電がないので京都の友人宅に泊まって、翌朝そのまま三宮に出勤という事は、重たい機材を持って行く事になるので、体力があるかどうか。
でも、ワタフラ観たいしなぁ。
早く帰れたら行こう。

クマーソニック詳細は↓
[ワタナベフラワーHP]

まずは、明日あさっての京都V系2DAYS、がんばります。

  by space-junk | 2010-07-20 21:26 | music

<< ゴールドラッシュ ヘビゲ >>