9/5 片山祭最終日

2010.09.05
『片山祭』最終日
カルガモネンド/ザ・キャプテンズ/片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ
@京都磔磔

開演10分前に到着!
間に合った~。

仕事中、自社の精算システムを知らずに写真室が悪いと勝手に思い込んで、嫌味と文句を言うだけの為に電話をかけてきた挙句、鼻で笑って一方的に切った素敵なフロントスタッフ(女)に、調子乗…ゲフ、ゲフフン!ぜひともお会いしてみたいなぁと思い、フロントに行きました。
内線とはいえ、会社同士、主要取引先同士の電話なのにありえん。
しかも、文句を言う相手を完全に間違ってる。
電話の人がいたので、少しお話しさせて頂きました。
相手の方が年上(推定)だし、ホテルスタッフなので立場が上だけど、関係ない。
言葉は一応ですます調を使いましたが、顔と語調はそれではなかったです。えへ。

イライラしたままライヴに行くのは嫌やなぁと思ってたけど、着いたら気持ちが切り替わって良かった。
だって今日は、楽しいライヴに決まってるからなぁ!

トップバッターは、カルガモネンド。
今日はギターどっち使うんかなと思ってたんですが、テスコの方を使ってました。
傷様と色違いの赤です。

『文句がある奴は家へ来い』

『中央線茜色行』

『夢からさめた夢』

『幸せ者のテーマ』

『光る街』

~ドラムソロ~
合間にスティックを首に挟んだり、投げてキャッチしたりと、トリッキーな技が飛び出します。

『オレノデバン(片山ブレイカーズのカバー)』

『ロックの夜明け』

~メンバー紹介~

こんな感じだったはず。

今日は撮ってたからあんま聴けんかったんやけど、MCでは
ム「傷彦さんにこのギター2本持ってるんですよって言ったら、僕は4本持ってると言われました」って言ってたかな。

やっぱ演奏がカッコ良くて、楽しそうで、良いなぁ。好きだなぁ。
こっちまで楽しくなる。
a0067990_0155240.jpg

a0067990_0163379.jpg

a0067990_016133.jpg

a0067990_017721.jpg

a0067990_0173047.jpg

a0067990_0175164.jpg
a0067990_0181037.jpg
a0067990_0183788.jpg

a0067990_0185714.jpg

a0067990_0212969.jpg

二番手は、キャプテンズ。
制服は紺のダブルボタン!
ワンマンでは、後ろすぎてほとんど見えなかったから、うれしい。

頼む、正統派でガツンと来てくれよ~。

『青春野郎』
よし来たー!

『二人はダイヤモンド』
行け行けー!

『モナリザ・ルネッサンス』
ナイス!
みたいな感じで、1曲1曲テンション上がりました。
今日の対バンは京都の実力派達だから、キャプテンズの持つGSらしい曲とか正統派の曲でガツンとかまして欲しかったので、うれしかった。

傷様の声が枯れてるのか、音響が悪いのか考えてたけど、やはり声が枯れている模様。
ワンマンから、あんまり休みなくライヴが続いてたしなぁ。

傷「本当に声が出ない。
傷だらけだけど、片山祭を応援している気持ちは人一倍あります」

傷「片山ブレイカーズ10周年おめでとう」的MCの後、
「初めて出逢った時の衣装を着てきました」

喉を休める為、急遽曲を変更し、『嵐を呼ぶ男』。
ヨ「マジですか!」
ここで嵐が聞けるとは。
傷様は、鏡を見たり、薔薇をくわえて踊ったりしてました。

傷「いい休憩になった。次はテッドが歌います」
『ハングオーヴァー・ベートーベン』
しのやんが、ファジーネーブルを持って行ってました。
傷「かわいいのを持ってきましたね」

どこのタイミングか忘れたけど、
『MISIRLOU(インスト曲)』
ヒザシさんのドリルもワンマンでは見えなかったから、ちょっと見えて良かった。

『ハートのエースはワキャナイドゥ』
文句なしに楽しい。


トリは、片山ブレイカーズ。
ようやく友達と合流できて、一緒に観ました。
ぼんちゃんが間に合わなくて残念。

『クライベイビー』

『生まれてはみたもの』

『キョート・トリッパー』

『オレノデバン』

『ミラーボール』

『夢の様な人生を』

などをやってたと思うんやけど、初日の記憶と混ざって曖昧。

アンコールの最後は、
『地球最期の朝がきて』
でした。

汗かいたな~。
初日も楽しかったけど、最終日も楽しかった!

ライヴ後のドリンクは、さわおジュースをという事で、ドラ1とグレープフルーツジュースにしました。乳酸にきくらしい。
にしきは、瓶ビール。
お兄さんが親切にカメラバッグを取ってくれようとしたんやけど、意外と重かった様子で、最初持ち上がらなかったです。
見ないようにしてたんですが、家に帰って体重計にのせてみたら、10kgありました。重!。
仕事もあったから、普通のカバンにもカッターシャツとかいろいろ詰めてたし、腰にきました。腰痛。

夜は、急遽ドラ1の家に泊めてもらう事に。
ニコ1(ドラ1母)に晩ご飯をごちそうになり、明け方4時までゲームしてました(エヴァンゲリオンバトルオーケストラ)。
交代でやって、クリア致しました。

翌日は、ドラ1のギターを借りて、ドラ1はベースを弾いて、遊んでました。プレデタの曲など。
にしきは、いい加減ドラムを始めて下さい。
a0067990_0224022.jpg

そういえば、片山祭初日に非威巣さんが、キャプテンズとやるかもって言ってはって、前にヨースケさんもくるうとやるって言ってたし、夢の対バンが実現しそうで一瞬喜んだんですが、「11月?」の言葉にドキ。
GLAYの大阪・東京公演と被ったら行けないしなぁ。
しかも、今月から店長が代わるから土日祝はもう休みや早退ができなくなるねんなぁ。
奇跡のスケジュールを祈る!
[PR]

  by space-junk | 2010-09-09 00:24 | photo

<< 送別会 9/3 狂撃@京都 >>