15days

最近、2代目店長が3代目店長の粗探しにより懲戒解雇になったりとか、ゴタゴタしまくっているし、空気も淀みまくっているので無駄に疲れる。

まだ書いてなかったような気もしますが、6年半働いてきた職場を来月で辞めます。
もう少し、自分のやりたい事をやりたい。
それにあたって、有休を消化しようと思い、昨日本社の経理に問い合わせたんですが、「規約があるはずやから、それ見て自分で計算して」とあしらわれる。ヒド!

家に帰って、そういう法律とかを調べたりして、今日は誰も所在を知らないレア書類の就業規約を、事務所内で探しまくり発見。
それによると、有休が23日ありました。わーい。

しかし、申請は3日前に提出しなければならない。
退職は12/10付だから、今申請しても最大で15日間しか使えない。
昨日申請してたら、16日だったのになぁ。
という事で、今週から15連休に入ります。本当は、全部使えたら良かったんだけど。

店長が、「土日に泣きが入ると思う」と言うので、「じゃあ、割増料金で」って言いました。
「不謹慎かもしれないけど、落ちたら戻ってきて」とか言われたんやけど、出戻りの多い会社であれど、出戻りしたら自分的に恥なので、なるべく出戻らない方向でがんばろう。
正社員じゃなく、バイトで探したいところ。

待遇自体は良かったんだけどなぁ。
元々昇給なしだったんだけど、初代店長が「仕事が割りに合わないから」と本社に言って、時給が200円上がったし、ライヴがある日は融通利かせてくれてたんです。
今の店長(3代目)になってから不自由になったのも、辞める理由の一つでもあります。

こんだけ休みがあったら、ツアー周れるやんとか、海外旅行行けるやんとか思ったんですが、まずは仕事を探さなければ。
しばらくは選んで探して、失業手当が切れる頃になったら焦って近場で探します。

早く落ち着きたい。
[PR]

  by space-junk | 2010-11-23 21:44 | diary

<< 11/12 東西GS対決@京都 11/4 New Beat E... >>