人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/3 第1回 GLAYセッション in 大阪

2011.04.03
第1回 GLAYセッション in 大阪
@RED HOT STUDIO

セッションとか参加した事がなかったので、最初は見学するつもりやったんやけど、ギターで参加して来ました。
参加を決めてから気づきましたね。

あれ、GLAYの曲、一曲通して弾いた事ないやん、と。

イントロだけとか、ソロだけとか、何曲か弾いてみた事はあるものの、ギターがある程度弾けるようになってから取り掛かろうと思っていて、今までプレデタとかそっちを練習してました。
慌ててGLAYの曲を練習したものの、残念な感じに。orz
いつもあぐらかいて弾いてたから、立って弾くのも慣れないっす。

私が参加したのは、千ノナイフのVo.と、BELOVEDとSSのテーマのTAKUROパートでした。
バンドを組んだ事がなかったので、ボーカル、ツインギター、ベース、ドラム、キーボードという贅沢な編成で演奏できて良かったです。
吹奏楽をやってた時以来、複数の人数で合わせる事がなかったから、いろんな人と演奏できて楽しかった。

画像は、ツインタルボ。
左がやっちゃんので、右が私のです。
自分以外のタルボ所有者に会ったのが初めてでうれしい。
4/3 第1回 GLAYセッション in 大阪_a0067990_23243775.jpg

終わってから、残った11人で打ち上げへ。
大人数でGLAYトークができるって、なかなかないよね。
みなさんいい感じの人達で良かった。
ギターモンハン部も結成されました。

鳥貴族の食べ放題で相当お腹いっぱいになり、苦しい。
でも、残したらお金を取られるので、やむさんとカズナさんが焼き鳥をそのままタオルにくるんで持って帰るという暴挙に。も、猛者や…。

店内BGMでウルトラソウルが流れた時、「ウルトラソウル、ハイ!」ってみんな言ったからめっちゃ笑った。
なんだこの一体感!
2回目のサビでは、近くの席のお姉さん達も言ってくれてたらしい(笑)。

[4/3 セットリスト]

1.Blue Jean

2.SOUL LOVE

3.千ノナイフガ胸ヲ刺ス

4.More than Love

5.グロリアス

6.BELOVED

7.Winter,again

8.誘惑

9.SHUTTER SPEEDSのテーマ

10.彼女の“Modern...”

11.BEAUTIFUL DREAMER

~休憩~

ここから自由セッションタイム

12.More than Love

13.千ノナイフガ胸ヲ刺ス

14.Lovers change fighters,cool

15.HOWEVER

16.彼女の“Modern...”

17.誘惑

18.More than Love

19.BELOVED

[参加者](敬称略)

Vo.
照威、teru、ミキ、クロマニョン人

Gu.(TAKURO)
あきらら、ギン、毛玉肉球

Gu.(HISASHI)
やっちゃん、マコト

Ba.
ぴるろし、ken

Dr.
カズナ、あっくん

Key.
やむちゃ、sayo

見学
大使

参加したみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

  by space-junk | 2011-04-10 23:26 | GLAY

<< モンハン2DAYS 3/27 コピバンイベント@大阪 >>