人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/13 モンハン

2011.08.13
@ジャンカラ

朝起きて、昼まで一人でジンオウガ2頭狩り。
バーストの称号が欲しいから、40頭も倒さなあかん…(今で36頭ぐらい)。

準備して高槻へ。
セッションでお世話になっているマコトさんとカラオケに行って、フリータイムで全くカラオケせずにHR上げのお手伝い。
14時ぐらいから始めたんかな。
BGMは、もちろんGLAY。
マコトさんが持ってきた分厚い攻略本がちょうどいい高さで、いつの間にか2人ともPSP置きにしてた(笑)。

キークエばっかりやって、マコトさんが上位に上がってロアルドロス亜種を倒した所で、フリータイムの時間終了。
外に出て、駅前の噴水の所で、さらに続きを。
マコトさんのHRが2から5まで上がったし、最後にキークエじゃないけどナルガ3頭狩りをして終了。
14:00~20:30まで、みっちりモンハンした。
帰ってから、夜中の1時までやってたし、目が疲れすぎて頭痛い。

この日2人が最も発した言葉は、「ハチミツ」でした。
マコトさんが、「ハチミツ取ってきていいですか」って常に言ってた気が(笑)。
ハチミツ取ってたら、ガウシカにタックルされて、ガウシカを倒した後ハチミツを取ろうとしたら、ガウシカの剥ぎ取りになっててワロタ。
私もハチミツ取りに行ってたので、めっちゃ増えました。
なんせ、回復薬グレートを調合するのに必要ですからね、ハチミツ大事。

あと、「ぴるろしさんも来たらいいのに」とか、「やっちゃんは、やったら絶対ハマる。攻略本暗記しそう。ハンター長って呼ぼう」とか、「ボイスにイイネ!をつけたセッションメンバーは、強制的にモンハン買ってもらおう」とか、2人で好き勝手言ってました。
おもしろかった。

セトリはうろ覚えですが、上げときます。


【8/13 セットリスト】

『なっちゃんソーダ』

『コーラ』

『なっちゃんソーダ』

『ウーロン茶』

『ウーロン茶』

~アンコール~

『ココア(ホット)』

~ダブルアンコール~

『ココア(ホット)』

  by space-junk | 2011-08-16 14:01 | diary

<< 8/15 モンハン 8/12 モンハン >>