メガネ調整

届いたばかりのrecsのサングラスを持って、近所の眼鏡屋さんへ。

メンズ向けだから、私にはフレームがゆるくてぶかぶかすぎるので、
調整してもらおうと。
自分でネジを締めようとしたけど、微妙にサイズが合わず空回りしてしまう。

お店の人に見てもらったところ、
「ネジじゃないね」との事。

「割れるのが恐いので・・・」と、一旦しぶりはったんやけど、
「少しやってみます」と言って、奥へ。

しばらく店内でメガネを見て時間を潰していると、サングラスを持って戻ってきた。
かけてみたら、だいぶマシになった。

テンプル(?)を熱して、内側に曲げてくれたようです。
普通にしてればそんなにズレないやろうし、あんまりキツくしたら頭痛くなるからこれぐらいかな。
お店の人もこれ以上やるのは恐いやろうし、割れてもショックやし。

今回のように新しいフレームだったらいいけど、半年や1年以上使ってるものは割れるかもしれないから、断られるかもしれないって言ってました。

この辺で扱ってないから通販で買ったという話をしてたら、
「カーブキツイですけど、度入れたんですか?」ってビックリしてました。
レンズ代高くついたもんなぁ・・・。
そして、先日、眼科でメガネの処方箋をもらって来たのはこの為です。
わざわざコンタクトの上からサングラスするの嫌やしなぁ。

すぐ直って良かった。
お店の人にお礼を言って帰りました。

ありがとう、メガネの愛眼!
a0067990_22151149.jpg

a0067990_22152365.jpg

[PR]

  by space-junk | 2011-10-09 21:42 | diary

<< 松茸 アイウェア >>