Coolens

前回少し曲げてもらったrecsのサングラスですが、
フレームの広さと重さでうつむいた時にズレてしまうから、
やっぱりもう少し調整したい。

地元の愛眼さんは、フレームが割れる恐れがあるので
たぶんあまりやりたくないであろう。

でも、気になるし。

一狩り…、いや、
一曲げ行こうぜ!

ということで、大阪でrecsを扱ってる眼鏡屋さんを調べ、
大阪駅のクロストにある、クーレンズに行ってきました。

ずっと大阪に住んでるけど、クロストって知らんかった。
こんな所にあったのねって感じの、わかりにくい場所にありました。
大阪駅の地下にあるので、1回行けば簡単。

キレイなチャンネー、いや、お姉さんが、サングラスを見るなり、
「recsですね」って言ってくれて、話が早い。

調整して欲しい旨を伝える。
サングラスを掛けた状態でのズレを見て、その場ですぐ作業にかかる。

ジル・スチュアート等、オシャレメガネを多く扱う店内で、
無駄に試着してみたりしてうろうろ。
タナカなかなかイイメガネやでしかし。
地元の眼鏡屋は、老眼鏡が多いからな。

前にテレビで見た、ワイヤーみたいなフレームのめっちゃ軽いやつもあった。
もちろんかけた。
こういう用事でもないと、メガネ屋でゆっくり見れないし(すぐ店員が出てくるから)。

しばらくして、お姉さんに呼ばれたので、サングラスをかけてみてフィット具合を確認、曲げる位置などの微調整へ。

で、ズレもなくいい感じになりました。
ただでさえカーブのキツイサングラスが、さらにカーブがキツくなった模様(笑)。
カーブがあると端の方が歪んで見えるそうなんやけど、
まだあんまりかけてないからわからないけど、そんなに気にならない。
横から見た時の、ゴーグルっぽい形も気にいってるし。

フィット具合をすごく丁寧に見てくれて、
「緩くするのもキツくするのもできるので、また何かあったら
いつでも持って来て下さい」って、嫌な顔もせず言ってくれて良かった。

ありがとう、クーレンズ!
a0067990_23581090.jpg
[PR]

  by space-junk | 2011-10-17 23:58 | diary

<< I Get Wet 松茸 >>