人気ブログランキング |

COMIN'KOBE'12

2012.05.05
COMIN'KOBE'12@神戸ポートアイランド

カミングコウベ、今年も撮影に行って来ました!

[私のタイムテーブル]

~神戸ワールド記念ホール~

レトロ本舗

UCARY&THE VALENTINE

サクラメリーメン

Co shu Nie

ワタナベフラワー

PAN

EGG BRAIN

chaqq

DOES

~神戸夙川大学前広場~

USTREAM ゲスト:ワタフラ(少し)

~神戸夙川学院大学~

RADIOTS(ラスト2~4曲?)

チリヌルヲワカ(少し)

THE WELL WELLS 物販(少し)

劇団鹿殺しRJP(少し)

セックスマシーン

Google+ 冠さんのダンスと、うっちーのドラム試奏

~神戸ワールド記念ホール~

dustbox(少し。全景のみ)

Northen19

円広志

~神戸夙川大学前広場~

Kiss FM ゲスト:モーリー(少し)

~神戸夙川学院大学~

四星球

~神戸ワールド記念ホール~

ROTTENGRAFFTY(少し)

ガガガSP

でした。

UCARYは、サポートギターがOKAMOTO'Sのコウキさんでした。

ワタフラは、
『ゴーゴーレッツエンジョイサマー』
『わーい』
『てんとうむし』
『神戸ストラット』
をやってたハズ。

神戸ストラットが好きなんやけど、神戸で聴くと余計いいね。
この曲は、最後のガガガが終わった後にも会場で流れました。

DOESは初見なんだけど、カッコ良かった~!
お客さんの水撒きによる電気トラブルで、
ピンスポ以外の照明が消えてしまってかわいそうやったけど、
そんな照明でも問題なく観れたバンド。

RADIOTSは、久しぶりに観たなぁ!
けっこう前に狂撃と対バンした新宿ロフト以来かも。
カッコイイし、撮りたいと思ってて。
移動に時間がかかってしまって後半しか撮れなかったけど、
なんとか撮れて良かった。
タトゥーが入ってイカツイ見た目だけど、
YOSHIYAさんめっちゃ笑顔で楽しそうやった!

セクマシは、
『サルでもわかるラブソング』
『君を失ってWOW』
『頭の良くなるラブソング』
『昨日のつづき』
かな。

802DJの、大吾さんも間に合ったようで良かった。

モーリーのGパンは、もはやTバックですね。

曲中で、近藤さんがモーリーに中指を立ててたから何かと思ったら、
近藤さんのソロで、モーリーがギターのシールドを抜いてしまったらしい(笑)。ちゃんとやり直してました。

最後は、モーリーがダイブして、お客さんに運んでもらってました。

円広志は、ラストに『夢想花』を。
とんでとんでの所で、サークルモッシュが起こってたらしい。
おもろいな。

四星球のキッチンステージは、行ってみたものの
スペースの関係上、前から撮れないという難点が・・・。
ずっと横から撮ってました。

『ギンヤンマ』
『潮騒ぎ』
『Mr.Cosmo』
『オモローネバーノウズ』
『クラーク博士と僕』
『明日までkm』

モリスの代わりのドラマーは、てっちゃんでした。
永らくライヴを観れてなかったから、やすおさんが曲中にフルーチェ作るの初めて見た!
昔観に行ってたV系コミックバンドが、ライヴ中に炊飯器でご飯を炊いた話を思い出しました。

室内にたくさんのお客さんが入ってるから熱気がすごくて、
汗が止まらんかった。
盛り上がってたな~。

今年はけっこう休憩を挟んだけど、それでもヘトヘト。
ワールドのアリーナとスタンドを3往復と、ワールドと大学を2往復したからキツイ。
ワールドと大学の移動中も、飲食ブースやスポンサーブースなども片っ端から撮ってたから忙しかった。

水分は2リットルは補給したのに、汗をかきすぎて、
帰ったら体重が2kg減ってました。
やった!と思ったけど、2日後には元通り・・・orz。
日焼け止めを塗って行ったけど、バッチリ焼けました。 

楽しかったな~!
知ってるバンドも知らないバンドもいろいろ出逢えるし、
すごく好きなイベント。

また来年も呼ばれますように。

そして、当日撮影した写真がいくつか掲載されました!
お客さんや会場の様子がメインですが、行った方も行けなかった方も、
良かったら見てみて下さい。

[COMIN'KOBE オフィシャルサイト]
http://comingkobe.com/
私が撮った分は、↓
PHOTOページ その4
154、155、156、157、158、159、160、161、162、163、
166、167

[Google+ COMIN'KOBEページ]
https://plus.google.com/117210511225092579614#117210511225092579614/posts
5/7~掲載分の写真は、全てワタクシ撮影です。
写真はまた追加されるかも。

話は変わりますが、来月、城ホールで撮影できそう!
『LOVE-1 FESTIVAL SEASON 2』という2DAYSのイベントです。
現時点で第三弾まで発表されているアーティストは、
2PM、CNBLUE、RAINBOW、Leessang、KARA、BENI、Happiness。
あとは誰が出るんだろう?

KARAやCNをまた撮れると思わなかった。
1月に開催された、ゴールデンディスクアワードの京セラドームぶりなので、俄然楽しみ!

大阪城ホールは、ドームよりもライヴを観に行ったりして思い入れのある会場だから、ここで撮れるのがうれしい。
いつか城ホでGLAYを撮る時の(←)イメトレも兼ねて、がんばるしかない。

いい加減、レンズ買わな…。

  by space-junk | 2012-05-11 00:55 | photo

<< 怒涛の東京撮影2DAYS 5/3 ファンキーマーケット&騒祭 >>