怒涛の東京撮影2DAYS

6月6日は、AKB総選挙の撮影で、武道館に行ってきました!
AKBは、約1年前に京セラドームで撮って以来です。

武道館で撮るというのは、
私のいくつかある夢のうちの1つでした。
それが叶ってうれしい。

当日、九段下の上りエスカレーターがまさかの点検中。
機材をフルフルフルフルフル装備で持ってきたので、
最高に重いんですけど!
泣きそうになりながら、あの急で長い階段を上がりました。
撮影前から、尋常じゃない汗が・・・。

報道陣の数が、ものすごい。
日本だけでなく、海外からも来たようです。
それだけ、注目されてるイベントという事です。

武道館には、お客さんとしてしか観に来た事がなかったから、
正面入口からアリーナに向かう時、感慨深かったです。

機材をセッティングして、見上げれば日の丸。
客席から見てた時には感じなかったけど、
今こうして見ると、大きいと思いました。

月刊武道も、つい見ちゃうよね。

フジの渡辺アナや、井上公造さんなど、テレビの向こうの存在だった方々が
同じ現場にいる事に、すごい所へ来てしまったな、と実感する。
一層、気が引き締まる。

AKB総選挙を初めて見たんですが、ステージに上がった子達の涙につられて、
こちらも撮りながらうるうるしてました。
それぞれのドラマがあったね。

総選挙が終わってお客さんが帰った後は、
会見も撮りました。

今日仕事から帰って、録画しておいた総選挙の生放送を観ました。
そしたら、最初に私映ってました。
願掛けで着て行った、GLAYのRATW Tの、背中のピンクの★が目印です。
a0067990_2225169.jpg

夢が叶った記録が、映像として残ってうれしい。
でも、容量が足りないから、画質粗いので撮ってしまったのが残念やけどorz

翌6月7日は、
朝に、ミッドタウンで栗山千明さんがゲストのイベントを撮影。
女優さんを撮ったのは、米倉さんに続き2人目です。
顔も表情も動きも、すごくかわいくてキレイな方でした。
バトロワのイメージが強かったから、ギャップに良い意味ですごくビックリ。
着物も似合ってた!
あれは惚れるね。

終わってすぐ品川へ移動。
昼から、イベントで篠崎愛さんの撮影です。
初めてグラビアアイドルを見たんですが、胸が大きくて、さすが!
顔もかわいらしい感じ。
ポージングも、慣れてました。

かわいい人を2人も見て癒されたら、
ラストの撮影の為、六本木に戻る。

夜は、六本木ヒルズで2PM&2AMの舞台挨拶の撮影でした。
私はK-POPの撮影が多いけど、2PMも2AMも撮るのは初めて。
スラッとしてて、カッコイイなぁ~。

スチールの後ろがすぐお客さんだったので、場内に入ってきたお客さんが、
ステージとの近さに興奮して声を上げるのを、
ほほえましく聞いていました。
自分がお客さんで、この距離で好きなメンバーを見れたら、
そりゃあ興奮するよなぁと思いつつ。
自分も、ライヴが好きでいろんなバンドを観に行くから、
その気持ちわかる。

撮影できる時間が短かったし、ストロボの加減が難しい場所だったけど、
なんとか撮れたかな。

バタバタと出て、新幹線で大阪に帰りました。
かなりのハードスケジュール・・・。

次の日の仕事が、もう眠くて眠くて。
体中が痛くて、歩き方がヨボヨボです。
職場の人に「よー来たなー」と言われる。
休んで家で寝てたいけど、7月にGLAY関係で出費がかなりありそうやから、
お金欲しいし・・・。

さすがに、前日の長丁場での筋肉痛と疲労、寝不足を引きずっての撮影3本はしんどかったけど、
いろんな人を撮れて良かったし、
いろんな場所・状況で撮影できた事が経験にもなりました。
大変だったけど、行って良かったです。
東京って、本当にイベントが多い。
大阪も、もっとイベントがあったらいいのになぁ。

写真は、後日WEBで掲載される予定です。

来週撮影予定だった大阪城ホールのイベント2DAYS、
今年はスチールを入れないそうで、
撮影が飛んでしまったのが残念。
[PR]

  by space-junk | 2012-06-08 23:21 | photo

<< 6/23 SHOW COMIN'KOBE&... >>