人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館愚麗一人旅 その12

ベイエリアのラッキーピエロで昼ご飯。注文は、チャイニーズチキンバーガーと春巻とストロベリーシェイクです。ああGLAYファンだな。このバーガーは、チキンがやわらかくて甘くてすごくおいしいんですよ。大好き。
腹ごしらえも済んだ所でおみやげなどかさばる荷物を置きに一旦ホテルへ。デジカメのデータがけっこういっぱいになってたのでCD-Rに焼いて、カードのデータを消去。これから函館山に登るもんね!

夕方に出かける。まだ明るいので、ハセガワストアでちょっと早い晩ご飯。もちろん、やきとり弁当たれ(小)。これ、実は豚なんだけどワインでやわらかくしてあるしおいしいんだよね。
薄暗くなってきた所で出発。ロープウェイ乗り場へ(登らんのかい!)。けっこう人が多い。乗りきれるんかいな。到着したロープウェイはけっこう大きくて、なんとか入れました。
動き出してしばらくすると、横にいた女の子に「一人ですか?」話しかけられる。ちょっと会話してすぐに仲良くなりました。私より一歳下みたい。3分程で頂上に到着。速っ!!
景色に感動、夜景だけじゃなく夕景もキレイ。お互いに写真を撮り合ったりしゃべったり。ライヴで北海道行った時は泊めてねとか大阪来たら一緒にご飯行こうよとか。写真も自分が写れるなんて思ってなかったからうれしい。集合写真のひな段を見て、高校生の時修学旅行で来たなーとか懐かしい気持ちに。次から次へとバスで団体さんが来てました。相手の終電の時間が近づいてきたのでロープウェイで降りてバイバイ。

再び一人になった私は夜景散策。一人だから誰にも気を使う必要もないし、時間の限り歩き回ろうと思って。教会、坂道、元町公園、公会堂・・・。明るい時に見た景色とはまたゼンゼン違って、もっといい場所ないかなとうろうろ。いろんな所で写真を撮った。人も少なく、空気もキレイ、見渡す景色は自分だけのもののような気がして。

疲れ果ててホテルに帰ったけれど、好きで疲れてるんだから苦じゃない。気持ち良く眠れそうだ。

(2006.04.25 函館山から)
函館愚麗一人旅 その12_a0067990_21432944.jpg

  by space-junk | 2006-05-29 21:43 | GLAY

<< 函館愚麗一人旅 その13 ワタナベフラワーよりあだ名拝命 >>