人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるメガネチェーン

今日は忙しい日なので案の定私が留守番。午前は納品の電話をしたり、伝票処理したり、荷物がたくさん届いて整理してたらあっという間にお昼に。そして、いつものようにひとりごはん。

午後に打ち合わせが入ったので出動。最近スランプやねんな~。普通は新郎・新婦・私の3人で決めていくんですが、今日のお客さんはお母さん方がいらっしゃるじゃないですか。素敵~!!
郎・婦だけだと安く済ませようとするけど、親がいると焼き増しの注文が入りやすいし、お金の援助が得られる為、ポーズ追加やスナップの注文が入る確立が上がります。見栄もあるのか、台紙も紙から革張りへグレードアップしてくれます。ホラ素敵。
にぎやかに盛り上がりながら進行、焼き増しもポーズ追加もグレードアップも頂きまして、トドメにスナップ最高商品ご注文。大好きです。親子連れ大歓迎です。
いい感じの家族だったし、当日の撮影に立ち会おうかと思い挙式日を見る、・・・7月15日・・・はい、ごめんなさい。その日はキャプテンズワンマンでした。遠く仙台から祝ってます。

打ち合わせから帰ると、先日の女性カメラマンとベテランカメラマンが撮影を終えて事務所にいました。ビックリするぐらい楽しく話しました。良かった、良かった。ってそれよりも何よりも、女性カメラマンの赤いメガネチェーンが気になってしょうがなかった。偶然にも髪は茶髪で軽いパーマでメガネときた。丸メガネじゃないけど。
心の中で「ヒザシだ!ヒザシだ!」と連呼。メガネチェーン欲しいなぁ(仕事中はメガネです)。流行らせようかなぁ。ヒザシのメガネチェーンって時々色変わってるよね?しかも1本だったり2本だったりするよね?
そんな彼にベストメガネチェーンドレッサー賞。

その後異常なぐらい電話が鳴り、バタバタ。6時前によっしゃもうすぐ帰れるーと思ってたら、1本の電話。きた、クレームだ!!
しかもヤツ(言葉の汚い社員)のせいだよ・・・。みんな撮影で出払ってるし、私1人しかいないし、お客さん怒ってるし、謝りまくりました。
カンベーン・・・。

先月だったか、最近買ったヴィヴィアンのメガネ
(2006.06.17)
気になるメガネチェーン_a0067990_21143266.jpg

  by space-junk | 2006-06-17 21:15 | photo

<< 研修から全力で 初めて行ったライヴは >>