人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前一番星

今日バイト先でクーラーが壊れまして、「どこのガマン大会やねん!」的な状況になってました。長袖カッターシャツ着てる上から、ナイロンの裏地付き長袖長ズボンの制服着てるからサウナみたい。
でも外は外で湿気がすごいね。息苦しい。ゼッタイ、不快指数MAXやわ。暑いのにかなり弱いから、外でも事務所でも死にかけてました。しかもせっかく久しぶりにアシスタント行ったと思ったら、撮影の時に制服の両膝が見事にパックリ割れまして、お客さんに見せるまいとフィルムつめたりレンズ替えたりとサポートしかできませんでした。常に低い姿勢の役立たずと化す。
事務所の除湿機によると、室内の湿度76%、しかもクーラーも扇風機もなく、換気扇もなく、地下2階のほぼ密室、ドアを全開にするも地下のため無風。
ヤバかったね。生命がね。
4連勤でもかなりしんどかったのに6連勤は無理と判断。明日休みにしました。梅田でサンダル見てこよう。うぉー、眠いぜ。

ヒザシのバッジもあとちょっとで完成。ヒザシと言えば、星とうぃうぃ。そんな安直な発想をお許し下さい。形は星型にしたくて、絵を彫るかスタンプで文字を刻印するか迷ったけど、うぃうぃ彫っちゃった。バッジは服にでもカバンにでもつけやすいかなと思って。
星だけに、しかも一番星だけに、(ささやかな)カリスマだけに、キラリン輝く鏡面仕上げにします。はめた石はねぇ、イエローサファイアと、もう1つはイエロートパーズだったかなぁ。
これからもうちょっとサンドペーパーのもっと目が細かいので整えて、いぶして、磨きまくってフィニッシュ!サンドペーパーで削ってると手まで削れます、まさに身を削って作ってます。

(2006.07.09)
お前一番星_a0067990_2147784.jpg

  by space-junk | 2006-07-09 21:57 | diary

<< ヒ専用 世間はバーゲンでした >>