人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失神十字軍 ワンマンレポ

キャプテンズ主催の失神十字軍3DAYS最終日は、待ちに待ったワンマン!整理番号が遅かったのでかなり後ろの傷彦とヒザシの間から観る。遠い分、前の人よりも目立ってやるぜと、ものすごく暴れて叫びました。けっこう傷彦が見てくれた気がする。しかし、暴れすぎた為MCとかほとんど覚えてないし、とりあえず速報で。

豊か以外のメンバー登場、衣装は紺のダブルボタン。3日間衣装を替えてきたね。テッドさんのベースとヒザシのギターのネックをクロスさせ、その前で傷彦が腕をクロスすると「おぉー!」という声があがる。十字軍!!
恋は赤道直下(十字軍ver.)』1回目の「マグマさ」から十字軍ポーズでキメた快感。これができた人は初日も来た人だね。
青春ゴーゴゴー』これは熱かったね。サビのノリ方が、外国のロックとかパンクロックみたいで熱かった。
クレオパトラ・ブーガルー』手拍子のリズムもなんとかズレないようになった。
ノー・ノー・メモリー』「愛してるよ」の所でキャーという声があがる。
月影ロマンス』このフリはHPに最近載ったから慌てて予習してたけど、やってた人少なかったかも。
(テッドの口笛)』太陽や月影のPVで流れていた口笛はテッドさんだったのね!すげーうまい。ホンマうまいねんて!感動。ホント何者だよ・・・。
暴れ馬クレイジーホース』傷彦は茶色のカウボーイハットを被っている。銃を撃つようなフリが楽しい。
砂浜ラブレター』傷彦が制服のボタンを開ける度に「キャー!」という声が。内ポケットから取り出したラブレターが飛んできて、後ろに落ち、掴んだ!と思ったら争奪戦に負けてめっちゃショック(;_;)。
遠藤中学番長男小唄・登校編(HIP HOP ver.)』出てくるのが遅い番長、
傷彦「…番長遅いね。ちょっと様子を見てこようか」と言って楽屋へ。テッドさんもあれ~?って感じで見てる。傷彦「まだ時間かかるみたい」。しばらくして、「もう1回見てこようか」。戻ってきて「番長今日はすごい格好してるよ(笑)。準備が出来たようです。」
番長登場。HIP HOPファッションになってるー!いつもの帽子とハチマキ、白手袋に加え、アディダスの紺の生地で袖に3本の赤ライン入りジャージ、丸メガネの上から金のキラキラに縁取られた丸いサングラス(パカッと上に上あげるタイプ)、同じく金のキラキラの丸いのを首からぶら下げている。約束通り作ってきた新曲は、番長が最近好きだというヒップホップバージョン。曲の前に、HIP HOP界の3大Yo!を紹介。「大泉Yo!」、「一青Yo!」、「HAMASYo!」。それまでうなづいてた傷彦が、浜省の時に「それはないだろ・・・」的な顔に。番長「♪だぁ~れ~もがあ~~~ウォオオウォオオ~」(悲しみは雪のように/浜田省吾)
ケントデリカットもHIP HOPをやってたという番長。(モノマネしながら)「チガウYo!」「ソウジャナイYo!」これはその時のなごりだそう。
新曲は最初の「押忍!」のところが「Yo!」に変わり、ポーズも拳ではなく片手を挙げる。基本「Yo!」の掛け声で、リズムも雰囲気も変わっている。ところどころにラップが組み込まれ、しかもそのセリフが「ハァ テレビも無エ ラジオも無エ」にみんな爆笑。それは吉幾三だよ・・・。サビは「♪おはYo!(おはYo!) How are Yo!(How are Yo!) アンニョンハセYo!(アンニョンハセYo!) ジャーンボ(ジャーンボ)」。おはYo!はナウでヤングなあいさつらしい。
傷彦「次のアルバムに収録されます」ホンマかいな・・・。
番長を解除している間に、『(テッドベースソロ)』。マイムマイムをアレンジしたもの。
ヨースケがヴォーカルを取る『嵐を呼ぶ男』の間は傷彦楽屋へ。ヨースケ「9曲目まで休みなしかよ!」ヨースケへの声援がものすごい。ヨースケ「ストップ!あんま長くやると怒られるから・・・」と曲スタート。この曲でもそうだけど、ワンマンではヨースケへの歓声が一番すごかったと思う。
プールサイド・ビーチサイド』で傷彦赤のマラカス持って登場。「さっき、楽屋に戻った時に鏡を見たら髪型が乱れててショックでした。この辺の髪がここまできてた」自分で再現しといて、必死に戻す傷彦がかわいい。
曲が終わり、傷彦「ちょっと休憩、楽にしていいよ。リラックスして。チューニングさせてくれるかな」、観客「かっこいいチューニングやってー!」、傷彦「今楽にして、リラックスしてって言ったでしょ!」
GO OUT!(メンバー紹介)』傷彦「華麗な指先は誰の為?キーボード、豊か!!」豊か登場。豊かの服装は、上は十字軍Tの白、下は制服のズボン(ゴールドのライン)。豊か「Nice to meet you! How do you do? KAT-TUNです!」笑いが起こり、和やかムードに。
お前は泣き虫』ヒザシがAhと言う度に歓声があがる。
他のメンバーがセッティングしている間、あたいのネタ。うぉー、初あたい!「あたい泣いてなんかないよ」と後ろを向きゴソゴソ。振り返ると右の頬(向かって左)に涙が(青のピックが2つ張り付いている)!
夢で見た少女』傷彦タンバリンを叩きながら歌う。
花吹雪・秘密模様』「キーボードは豊か!」のセリフで歓声があがる。
太陽は知っている』ダンスレッスンの後、ヒザシ「豊かも一緒に踊ります!」。曲が終わり、豊かもここで終了。
傷彦「懐かしい曲の後は僕達の最新曲を」『青春野郎
失神天国~恋をしようよ~』傷彦「傷彦はもう声が出ません。変わりに歌ってくれるかい?」
恋のゼロハン』みんなが「♪ロマーンチックだぜ~」と歌っている間に傷彦楽屋へ。そしてゼロハンに乗って登場。ティアドロップタイプのグラサンと赤のマフラー、革の手袋してました。ヘッドライトがまぶしいぜー。傷彦「何か欲しい物はあるかい?」、観客「傷彦ー!!」そして傷彦コール。傷彦「僕も、同じ事を考えていたよ」最後にサングラスを投げる。

アンコール1
ヨースケから登場。テッドさんは十字軍T(黒)でヒザシは十字軍Tピンク、傷彦はジャケットのボタン全開で白カッターと黒ネクタイ、十字架のチョーカー。ネクタイは、透明と赤のラインストーンがついてました。
お前一番星』星がだいぶ描けるようになってきた。
トンネル天国』関西ではよく聴いたこの曲、バッチリです。
アンコール2
傷彦一人で登場、かっこいいチューニングをやる。「チューニングしてる間にみんな出てくるといいんだけど」。メンバー出てきて、客席から「もう1回コール」が起き、「いい加減にしなさいよ。また今度やるから。」
夕焼けサンドビーチ』で終了。ヨースケ、2リットルのペットボトルに入った水(ほとんど減ってない)を投げようとするが危険なのでやめる。楽屋へ戻る通路でファンとハイタッチ、ここで水をプレゼント。テンションあがってたんだろうね、そのまま通路から下におりてきてファンの中を通りながら後ろの楽屋入り口から帰って行きました。テッドさんも通路前の子とハイタッチして帰って、ヒザシも帰って、最後に残った傷彦、「今夜、夢で逢いましょう」。

あたいの涙(顔に貼ってたピック)GETしました。レアだぜ~。ライヴ後、豊かがライヴハウスの人に挨拶しに出て来たので、その後少し話して、メンバーが5人だった頃のブロマイドにサインもらって、写真も一緒に撮りました。サインは今の名前ではなく、豊かの名前でしてくれました。うれしいね。握手もしてくれた。写真と変わってなくて、話しててもいい感じの人だったよ。
正確なワンマンレポは、オフィシャルHPかテッポにUPされると思うからそっちを参照してね。

日付が変わってしまったけど、あたいピック
(2006.7.16)
失神十字軍 ワンマンレポ_a0067990_7232645.jpg

  by space-junk | 2006-07-16 07:23 | THE CAPTAINS

<< 仙台朗らか一人旅 その1 失神十字軍 2日目レポ >>