人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテンズ名古屋ライヴレポ

名古屋ell.FITS ALLにて。
お姉さま方と合流し、腹ごしらえへ。仙台みやげのワケレター!を渡す。昼ごはんはオムライスを食べました。ひさしぶりだな~。お腹いっぱいになったところで会場へ。隣にムックファンのグッズ入場列ができ始めてたし、ホテルへチェックインしに行く。荷物を減らして再び会場へ行き、階段に一番乗りで並ぶ。開場時間までは、3人でしりとりをしてました。ひさしぶりにやるとなかなか言葉が出てこないもんだね。すると、ヨースケが「外の空気を吸いに」フラッと出てきたものの、下はムック渋滞で降りるに降りれず。というワケで、けっこう長い事みんなで話してました。緑のシャツの下にエレキT黄×ピンク着てたかな。途中で出てきたヒザシ氏は「ショッピン!」に旅立たれました。後で帰ってきたヒザシ氏のショッピン袋に、『失神最前線』が1枚入ってたのが謎。
最近メンバーが着ている緑のシャツについてる金ボタン、星の模様だったよ。初めて近くで見たけど、意外と凝ってるよね。
それぞれの好きなバンドの話をしてて私がGLAYが好きだと言うと、ヨースケが『I'm in Love』を歌ってくれてかなりうれしい。というか、知ってる事にビックリ。『SHUTTER SPEEDSのテーマ』まで知ってた。すげー!さらにヨースケが好きになりました。バッジを渡してバイバイ。
本日は小林マネ体調不良の為、受付はテッドさん自らがやってくれました。引き換えの時、ニコーッてしてくれた。ホンマ朗らかなるわ~。最前真ん中へ。

この日はキャプテンズがトリ。マネージャー不在の為、ヨースケとヒザシが失神垂れ幕をかけ、なんとテッドさんが傷彦のギターをセッティング。わー、レアだ。セットリストは見ないようにしてたけど、傷彦のアンプの上に赤のマラカスが置いてあるので1曲はわかりました(笑)。
セッティングにいつもより時間がかかったけど、赤の制服を着てメンバー登場。

セットリストは、
恋のゼロハン』テッドさんと目が合うと、ニコーッていうか、ニカーッてしてくれる。
失神天国~恋をしようよ~』失神なし。
メンバー紹介』ヨースケまた言う事忘れる(笑)。
青春野郎』仙台の時とノリ方が変わってて戸惑う。傷彦がよくジャンプしてたから、こっちもジャンプしたらいいのかな。
傷彦「恋という名の、熱射病にかかってしまえばいい」『プールサイド・ビーチサイド』。ステージを降りて失神。
太陽は知っている』ダンスレッスン有り。
アンコール
夕焼けサンドビーチ

アンコールも終わって袖へ戻ろうとするヨースケと思いっきり目が合い、おじぎされる。バッジの事かな。片付けに出てきたテッドさん(十字軍T黒)から、
生「ぎゃっ!」が聞けました(笑)。

(2006.07.25 名古屋ell.FITS ALL)
キャプテンズ名古屋ライヴレポ_a0067990_22523647.jpg

  by space-junk | 2006-07-25 22:52 | THE CAPTAINS

<< キャプテンズ滋賀ライヴレポ はよ寝ろ >>