料理はパッションヌや!

料理というものをしてみた。料理なんて嫌いだった。だけど、やってみた。

料理はパッションヌや!」でおなじみの(笑)、テッドコック長の作った10分でできるパスタの写真とレシピを見てたらどうにも食べたくなって、やってみたのである。
明太子とエリンギのパスタ~海と大地のエンドレスハーモニー~
である。

おにぎりは、具なし・のりなし・塩なしのレジェンドゥを持つ私(テッドさんにある意味「玄人」と言われた・笑)。料理なんてできないので難航した。簡単なのに難航した。パスタなんて茹でたことない。
あまりの手際の悪さに、見かねたお母さんが勝手に茹でてしまった。メインの素材であるパスタを、である。おいしいところ(?)取ったらあかんやろ・・・。
パスタは茹でられてしまったが、ちゃんと7分計って引きあげ、他の作業は自分でやってやった。にんにくは皮をむくものだと初めて知りました。最後の方の皮がむきにくい。

分量がわからないので、ものすごいアバウトに味付け。オイスターソースを入れすぎて色が濃くなってしまったが、ドンマイ☆盛り付け方もマネして、なんとか完成。ホッ。パスタなんだからもっと細いのりを買ってきて頂きたかったが、まぁ文句も言えまい。
味はオイスターが少し濃くなっちゃったけど、ウマーかったです。また作ろう。
にしてもテッド氏は、歌も楽器も料理もできて、しかも優しくて健やかで朗らかですごいね。かっこええわ!明日逢えるのが楽しみです。泊まりの準備せな。
最近食べ物の写真ばっかりや・・・。

手がにんにくくさくなってしまった・・・、はっ、ワナか!
(2006.08.15)
a0067990_20423837.jpg
[PR]

  by space-junk | 2006-08-15 20:49 | THE CAPTAINS

<< キャプテンズ@神戸 ライヴレポ 世間はお盆なのに >>