人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテンズ@神戸 ライヴレポ

キャプテンズ@神戸スタークラブにて。松原祭19発目。

セッティングに出てきたヨースケさんの髪がツンツンになってる!
ヒザシさんはサスペンダーが黒に変わってて、首には黒のバンダナ、髪もいつもよりくるんくるんになっていてかわいい。な、何があったんだ・・・。本日も小林マネ不在の為、テッドさんが傷彦さんのギターもセッティング。

失神天国~恋をしようよ~』失神なし
クレオパトラ・ブーガルー
黄昏流星群』曲前のMCで、ひざまづきながら「君と一緒になれますように」と早口で3回唱える傷彦さん。
メンバー紹介』傷「みんなで甲子園に行ってきました」、日大山形が延長13回サヨナラ勝ち。
傷「こだいも嬉すいごど、あんまねえず!」
そしてなんと、うぐいす嬢風にメンバー紹介。
「背番号、1番、ギター、ささやかなカリスマ、ヒザシくん」に爆笑。うまいし!
ヒザシさんは素振りをした後、いつものアチョーとワン・ツー・ドーンに加え、「かっとーばせー、ヒ・ザ・シ、ヒ・ザ・シ、ヒ・ザ・シ」。
テッドさんの時に傷「もういいでしょ」ファン「え~」でまたうぐいすヴォイスで紹介。
テッドさんが「伝説のレジェンドゥ」と言った時に傷彦さんとヒザシさんがコケ、場内爆笑。
TERU語録の「今日が最後のファイナルです!」並みやわ。
テ「笑うところじゃないのに・・・。リピートアフターミー、レジェンドゥ」「レジェンド」「ノーノーノー、ぜんぜんダメ」。
次はヨースケさんの番、「熱、帯、夜~!!伝説とレジェンドは同じだろ!」

プールサイド・ビーチサイド』失神あり。傷彦さん、ジャケットのボタン全開に。
青春野郎
「熱い!熱い!」のコール&レスポンスで始まった『恋は赤道直下』。ダンスレッスンあり。楽しいね~。メンバーが失神タオルを広げたので、すかさず私達も広げる。

~アンコール~
傷彦さんによるカッコイイチューニング。そして普通のチューニング。
傷「みんなもう気付いていると思うけど、今日のテーマは甲子園です。」「え~!?」「え~って・・・。そうだよね(笑)。曲は、甲子園風に円陣組んで決めようと思います。」
傷彦さんがドラムセットの前へ行き、ヒザシさんとテッドさんも来て肩を組む。何かしゃべっているのだが、会話は聴き取れない。スタクラ店長松原氏から「楽屋でやれー!」などの野次が飛びまくる。
夕焼けサンドビーチ』で終了。
ヨースケさん、壁によじ登ったりして暴れまくり勢い余ってコケる。帰り際、ヒザシさんが失神タオルを「にゃにゃにゃにゃ~」って広げるのでもちろんマネしました。
ヤバイ、かなり熱かった。楽しかった。おもしろかった。

片付けに出てきたテッドさんは、またもやイエロー×ブラックのエレキT着用、ペアルックや(2回目)!向こうからビックリするぐらい満面の笑顔でアピッてきたので、満面の笑顔でアピり返しました。エレキT着てくれるなんて、さすが顧問や。後の反省会で、その件について「ファンちゃうか?」「誰の?」「うちらの」とか勝手に言ってました。

物販で新しいブロマイド6種を購入。全員、まさかの2枚づつ買い(笑)。
ひーくん(本人がひーくんでいいよ!って言った)が星のペンダントと星のリング褒めてくれた!よく見てるなぁ。
テッドさんに「ギン"ヌ"」って言われてビックリ。
サインの名前もギンヌになってるし(笑)。いや、いいけどさ。
今度ザ☆ギンヌでブログにコメントしたんねん。
「ナイス ペアルック!」って書かれてたのにも笑った。テッドさんもひーくんも日焼けして顔赤かったなぁ。テッドさんに前回撮った集合写真を渡し、ひーくんに"ヒザシ feat. ザ・エレキーズ"の写真を渡して帰りました。夢のコラボやね。

びっくりドンキーで贅沢なディナーの後、部長の家へ。3人でキャプテンズについて午前4時半までトーキン。その間、ブロマイドを隅々まで見倒す。
『太陽は知っている』と『月影ロマンス』のPVをエンドレスで流しながらベルばら塗り絵(トランプ)を始めだし、それぞれのノルマを終えたのが午前8時、ありえない顔になったフェルゼンなどのいるトランプで、大富豪やら七並べやらババ抜きやら神経衰弱を始める始末(※ノンアルコールです)。
人類初であろう"ぬり絵オール"をしてしまいました。これは後に伝説として語り告がれる事でしょう。
関西人クレイジー・・・

失神最前線(2006.08.16 神戸スタークラブ)
キャプテンズ@神戸 ライヴレポ_a0067990_22385356.jpg

  by space-junk | 2006-08-16 22:38 | THE CAPTAINS

<< エレキ部最前線 料理はパッションヌや! >>