キャプテンズ@滋賀

琵琶湖大沸騰!!
2006.09.02 滋賀B♭にて。

開場前、下に持参した新聞紙(スポーツ新聞)を広げ、靴を脱いでくつろぎだすエレキ部(今日は十字軍Tなので、チーム名はJEUGIA)。みんなで作ったおにぎりやらたこさんウィンナーやミートボール、玉子焼きを食べ始めると、通りすがった対バンの方々から「ピクニックだね~」と言われまくる。ヒザシが「新聞紙そこで買ってきたんでしょ?」と聞いてきて、「家から持ってきた」と応えるJEUGIA。「か~わいい~」との事。玉子焼きを試食してました。おもしろいわ~。
リハに向かう傷彦・テッドペアも通りがかり、お2人も気になったらしく、話しかけてきてくれました。前回徹夜で塗ったベルばらトランプで遊んでいると、今度は対バンの方々に「楽しそう~」と言われまくる。
リハ後に傷様が出てきて、なんと腰をおろして「何してるの?」とけっこう長い間話しかけてきてくれました。後日、私とピンクの会話で「トランプ入りたかったんやって」「♪トランプしようよ僕~とさ~ 今すぐ僕~とさ~♪」「どんだけトランプしたいねん(笑)!」「♪どうにもどうにも♪」と歌いながらトランプを配るジェスチャーをするピンク。ホンマ楽しい人らやで。エレキ部が集まると笑いが絶えません。その後、テッドさんも腰をおろしてトランプ観戦してました。

制服が紺のダブルボタンに変わっている。セットリストは
お前一番星
死ぬほどお前が好きさ』すごく良かった。ライヴで初めて聴けて感動。
メンバー紹介
青春野郎
プールサイド・ビーチサイド
恋は赤道直下
―アンコール―
恋のゼロハン
ヨースケ、何かの曲中でスティックを食べようとしたり、最後にイスを投げてました。今日もおもしろかった。

今回は、ダブルメガネで行きました。100均で買ってきたサングラスをはずすと、丸メガネ(顔に直描き)が出てくるという。つけたりはずしたり頭にのせたりしてました。あーもう確実に変な子やと思われるやん、違うのに・・・。ライヴ後、即ウェットティッシュでゴシゴシ。
物販でヒザシに「あれ、メガネはずしたの?」って聞かれて、そんな突然ネタフリが来ると思ってなかったのでボケれませんでした。ノリツッコミぐらいしてあげたら良かった。

(2006.09.02 滋賀B♭)
a0067990_852014.jpg
[PR]

  by space-junk | 2006-09-04 08:08 | THE CAPTAINS

<< キャプテンズ@奈良 雑誌掲載再び、持ち帰りまくれ >>