人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぎ超特急

8日の夜は部長宅へ合宿。あれ、1人足りません。
遅い晩ご飯を食べて、名古屋で私が着るハブTの白を借りる。
部長が色違いを持ってた事にビックリ。
私の持ってる方の、赤いハブT(ネバマイのジドと同じもの)はチョモはんにレンタル。

滋賀での事を思い出しながら余韻に浸る。
いつもなら寝る前に書くレポも書いておりません。
物販で真面目な話をしている時に、マッソーがふと言った言葉にビックリした。
私がずっと前に言ったんだったか、手紙に書いた言葉。
TERUさんがよく言う言葉。
自分でも言った事忘れてたのに、覚えてたマッソーにビックリ。
すげーうれしかった。
「これの事か~!」
マッソー、関西っていい所でしょ?

合宿では、チョコちゃん(猫)に私のリスバンを狙われまくりつつも、
部長とずっとしゃべってたのかな。
ライヴの話や、メンバーの話。
みんなといつもキャプテンズの話をしているのに、話題が尽きないのが不思議。それに、同じ話で何度でも盛り上がれます。

他にもしゃべったハズなんやけど、覚えてないや。
誰もつっこむ人おらへんからボケッぱなし。
ボケの不法投棄。
疲れるわ!

明け方になって、真面目な手紙を書き始める2人。
完徹して朝になり、私が旅立つ準備をしている間にサラサラとマッソーの似顔絵を描く部長。
手紙と一緒に渡してくるよ!

JR京都駅でチョモはんと待ち合わせ。
バスで名古屋へゴーゴゴー。
車内では、一撃DON-DENズの想い出忍法帳『くつろぎ超特急』を製作。
構成をあーだこーだと試行錯誤しながら、なんとか完成。
説明書き一切なしの、ボケ逃げです。アホや~。
ついでに、サインを入れておく。うっぜー!

朝っぱらから、CHEESE TARAを食べる2人。
おいしいねん。
2~3本一気に食べるという贅沢食いをしてみたり、皮をはがして食べてみたり。
おいしいねん。

名古屋到着、しかしチョモはんがバスにバッグを忘れて、取りに行ったらバスが行った後で、とりあえずエスカのコメダでクリームソーダを飲んで、チョモはんがクリームコーヒーを飲みながら手紙(手紙というより、私の報告書)を書いて、ようやくバッグを受け取りにあおなみ線に乗る。
途中の『ささしまライブ』という地名が大変気になる。Zeppが見えた。
狩さん、今日Zeppでソロライヴらしいわ。
証明書を持ってない赤色トラブルンジャー、受け取りには証明書が
必要だが、なんとか回収成功。
大須観音へ向かう。

駅のホームで待ってくれていた、東の忍者と合流。よっしゃ、行くぜ!
しかし外は灼熱地獄。31度らしい。
バカじゃねーの!
日焼け止めを塗った腕が、みるみるうちに焼けてゆきます。
お腹が痛くて無口になっていく私。

似顔絵を馬車に向けてヒッチハイク。
津軽忍者襲撃の様子は、メルマガに書いたから省略。
そういや、預かってきた手紙と絵を渡すなり「泊まったんでしょ?
どうだった?」と合宿の事を聞いてきたマッソー。
「つっこむ人おらんし、もうボケっぱなし」とか言ってたら、「やっぱり~」って言ってたよ。

コンビニでご飯を買って、3人でホテルにチェックイン。
東の忍者に、「何故カメラマンになろうと思ったか聞きたかった」と言われたので、語る。
今までに自分がやってきた事とか話して、その頃の私のブログを見て感動したチョモはんがメッセージくれて、今では友達になって。
「へ~、感動したのはこんな人やで(笑)?」とか言いながら。

時間が近づいたので会場へ。
あとは記憶の限りメルマガに書いたんで省略!
夜は反省文を書き終えて脱落。

おっ、高田馬場からのメッセージにテンション上がった!
東の忍者に託した、ザ・リアス式海岸ズの頭(ヘッド)への反省文とプレゼントも喜んでくれたようで何より。

  by space-junk | 2007-05-12 23:47 | diary

<< 一年後 グルーピー褒められる >>